PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … ちまきちゃん里帰り♪

ちまきちゃん里帰り♪

ぺぺのお母さんだった
ちまきちゃんが一緒に暮らしているメロディちゃんと
8日(水)にぺぺに一泊でホテルに来てくれました~

ちまきちゃん02
ちまきちゃんは昨年の7月にぺぺから里親様のお家に巣立ちました。
10月のぺぺッ子会にもメロディちゃんと一緒に参加してくれて
ぺぺッ子会以来の再会でした。

メロディちゃんは1歳の女の子です。
ぺぺで生まれた子ではありませんがふたりは母子のようにとても仲良しです。
お泊まりも一緒のハウスで仲良く過ごしていました。
また、ちまきちゃんが一昨年の12月に産んだペペにいる末娘の
チュナちゃんとも母娘の再会にも楽しく過ごしました。
ちまきちゃん
ちまきちゃんは新しいお家にもすっかりなれてくれたようです。
「待て、お座り、お手、お代わり」なども出来るようになっていました。
ちまきちゃんは今年の7月で9歳になりますが玩具でも良く遊ぶそうです。
ぺぺに居たときは、あまり玩具等では遊んだりしなかったので
きっとメロディちゃんが一緒なので若返ったのですネ!嬉しい近況です
ご家族様にたくさん甘えてマイペ―スに過ごしている
普段の様子をたくさん伺いました。

ブリーダーは産まれて来る赤ちゃん達の幸せと、同じように、
またはそれ以上に、引退した父親犬、母親犬達の幸せも
考えなくてはいけないと、 常々、思っております。
ブリーダーとして、引退した親犬達の余生の幸せを考える事は、
必ず通らなければならない事で…
親犬達の幸せを一番に思いをかける事が出来なければ、
どんなに可愛い子犬達を産ませていても、
ドッグショーで活躍しても、ブリーダーとしては 失格ではないかと私は思っています。
私は子犬が巣立つお家のご縁を願う気持ちと、
親犬達の里親様へのご縁を願う気持ちにはやはり違いがあります。

里親様とのご縁をいただき引退した母親犬達との別れを想うと、
皆、手元に置きたい…と思いでいっぱいですが
でも、やはり大家族での幸せには1頭1頭に向ける時間や遊ぶ時間には
限りがあります 。
ぺぺの子達は、ここでの暮らしだけしか知らないので、
不平や不満も感じる事なく、 私やスタッフに、しっぽを振ったり、
また気の合う子同士で遊んだりと、 楽しそうに暮らしてはいますが、
やはり新しいお家で1頭だけ、または2頭くらいでの暮らしをすると、
いっぱい甘えられる事の幸せを感じ、自分だけをいつも見てくれる、
新たな幸せを見つけた嬉しい表情や姿を見せてくれます。
赤ちゃん達の幸せと、お母さん達の幸せをいつもしっかりと
考えていかなければいけないと思っております。
このように、また来店していただき母親犬たちと再会できることや
里親様より近況をいただくことが何よりの喜びです。

素晴らしい里親様にご縁を頂けた事を本当に良かったと思いました。
里親様、本当にありがとうございます。
また、一緒に遊びにいらしてくださいお待ちしております。
ご来店ありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう