PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … らお君が新しいお家に巣立ちました~♪

らお君が新しいお家に巣立ちました~♪

6日に、こむぎちゃんの子の
らお君が海老名の新しいお家に巣立ちました~
らお君お迎え
らお君のお家の先住犬はケアンテリアと伺いました。
とても元気な子だったそうです。
ご家族様はその子を老齢にて天国に見送られています。
テリアの気質を持ちつつ、ケアンテリアよりも小型な室内犬を検討されて
ヨ―キ―をお迎えする事に決められたそうです。

らお君は男の子らしく良く遊び、甘えん坊さんな人懐こい楽しい子です。
自立訓練でひとりになったときは、状況を理解できず。
(それは子犬達にとっては皆そうだと思います)
兄弟姉妹を探し求めて、「僕はここに居るよ!皆はどこなの!」と
訴えるように泣いていました。
数日経つと、少し不満な表情はありつつも自分で玩具で遊んだり、
縫いぐるみ相手に格闘したりして過ごすようになりました。

ご家族様もライブ中継でらお君のそうした様子は
分かってくださっていたようでした。
いつもらお君を見てくださってありがとうございました。

ご家族様から近況を頂きました。
らお君
「おかげさまで、ご飯も1回量をペロリと食べる食欲ぶり、
うんちも1日3回、ピョンピョンの儀式後に済ませています。
評判通りの甘えん坊ぶりで、
隙あらば膝に乗る、ペロペロ舐める、には驚きですが、
1日1日、新しい環境に慣れ、知恵がぐんぐん発達している感じです。
昨日は、甥におもちゃを取られるのが嫌で、
取り返しては、セッセセッセと自分のハウスに運んでいました。
可愛い可愛い・・・です。」

早速の近況とお写真ありがとうございました。
らお君はご家族にたくさん甘えて、精神的にも落ち着いているようですネ!
新しいお家とご家族様をもう大好きになっている事が近況から伝わります。
ありがとうございます。
らお君は甘えん坊さんですが、賢い子なので
「呼べば何処に居てもすぐに飛んで来るような忠実な子」
に成長すると私は思っています。
これからの成長を楽しみにしております

お迎えありがとうございました。
またらお君と一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちしております


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう