PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … さくらちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

さくらちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

28日に、こむぎちゃんの娘の
さくらちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
さくらちゃんお迎え
さくらちゃんは女の子らしいお顔をした性格の良い子です。
桜咲く時期の巣立ちにぴったりのお名前です~

新しいお家には、ランランちゃんとプレスリ―君の娘で、
先月三歳になったちょ美ちゃんが暮らしています。
ちょ美ちゃんはフレンドリ―で優しい性格の可愛い子です。
さくらちゃんも、人も犬も好きなフレンドリ―なお茶目さんです。
ちょ美ちゃん・さくらちゃん
前々から、ご家族様より、ちょ美ちゃんの妹ととして
仲良くなれそうな子をぺぺからもうひとり
お迎えしたいとお願いされていましたので
ご希望にかなう子を…と、生まれた赤ちゃん達を見ていました。
私はこむぎちゃんが出産したさくらちゃんを見ていて、
この子はちょ美ちゃんと相性が合うと思い、ご紹介をいたしました。

ご家族様もさくらちゃんを気に入ってくださって
「ペペさんが薦めてくれた子ならきっと大丈夫、この子にします」と
言ってくださいました。嬉しいお言葉でした…
ふたりは必ず姉妹のように仲良くなれると私は思っています。
でも、ご家族様にもお話をしましたが
赤ちゃん達は、先住の子に遊んでほしくて追いかけ回すので、
先住の子はそのしつこさとパワ―に驚いたり、
またタジタジになって逃げ回るのが普通です。
「たぶんちょ美ちゃんもしばらくは、どうして良いか分からずに
逃げ回ると思いますよ~」とお伝えしました。

立った翌日に早速、ご家族様から近況とお写真を頂きました。
さくらちゃん

「昨日は、無事さくらちゃんをお迎えすることができて
嬉しい一日になりました。 !(^^)!
さくらちゃんはとってもかわいくて元気いっぱい!!
また、我が家にかわいいアイドルがPEPEさんからやってきたんですね♪
いろいろと本当にありがとうございました(*^_^*)
やはり「遊んで遊んで~」と言っているみたいにちょ美を追い掛け回して
ちょ美は逃げまくっていました。
ちょ美が慣れるには時間がかかりそうです。
おトイレの成功率はどんどんアップしています。おりこうさんです(*^_^*)
とにかくかわいくってずっと一緒に遊びたくなってしまいますが、
寝るときはサークルに入って寝てもらっています。
ちょ美とさくらちゃん、時間がかかっても
仲良くなってほしいのであせらず頑張りたいと思います。」

早速の近況ありがとうございました。
さくらちゃんは新しいお家にもなれているようですネ!
でもやはり、ちょ美ちゃんは逃げ回っているようですね
ちょ美ちゃんの気持ちを一番優先してあげてください。逃げてて大丈夫です。
さくらちゃんの行動が落ち着く月齡になれば(生後6ヶ月過ぎくらいですかね)
きっと一緒に遊ぶようになると思います。
さくらちゃんがご飯をあまり食べないときは、またご連絡ください。

そして、ご家族様から伺って驚いた事がありました。
お姉ちゃんのちょ美ちゃんがぺぺから巣立ったのも
三年前の同じ日…3月28日でした。
私はお迎えの日が姉妹で同じになるように…と、
一月生まれの子をご紹介したのではなかったのですが
私にもこの日は嬉しい記念日になりました。
ご家族様とぺぺの子のご縁を感じます。ありがとうございます。
ちょ美ちゃんのママさんはブログをされていてぺぺでもリンクさせて頂いております。
私たちスタッフも楽しみにして拝見しています。
http://ameblo.jp/yokichobi/

またちょ美ちゃんとさくらちゃんと一緒に遊びにいらしてください。
姉妹の成長や様子を伺うのを楽しみにしております
さくらちゃんのお迎えありがとうございました。

あと、ご報告ですが…
ちょ美ちゃんと一緒に生まれた姉妹のリンリンは、15日に二回目の出産予定です。
お腹もだいぶプックリして来ました。
私もスタッフも無事安産を願いながら、
食事の内容やカロリーに気を付けたりして体調の管理をする毎日です。
リンリンが出産しましたらまたブログでお知らせいたします。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう