PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … ヨウコちゃんが里親様よりお迎えを頂きました~

ヨウコちゃんが里親様よりお迎えを頂きました~

24日にヨウコちゃんが横浜の里親様よりお迎えを頂きました~
ヨウコちゃん巣立ち
ヨウコちゃんは、3月31日で10歳になりました。
ヨウコちゃんはとても頭の良い、人に忠実なおとなしい子です。
子育てや出産はだいぶ前に引退しておりますしたが
私の母親が可愛がっていたので、里親様へのお願いを
積極的にしていなかった事もありまして気が付けば10歳になりました。
ここ1、2年は里親様をご希望される方に
時にはヨウコちゃんをご紹介をする事もありましたが
年齢的にもっと若い子を…と言うご希望が多かったので
ぺぺでずっと暮らす子と思っておりました。

ヨウコちゃんをお迎え頂いた里親様からお問い合わせを頂いたときも、
「ヨウコちゃんと言う子がおりますが、年齢的に今年で10歳になります」
とお話しましたが…早速にヨウコちゃんに会いに来てくださって
ヨウコちゃんを気に入ってくださいました。

里親様は先代のヨ―キ―の女の子を亡くされています。
その子とヨウコちゃんが容姿も性格もそっくりだとのお話を伺いました。
里親様は「シニア犬との生活をずっとして来ましたが、
もっとしてあげたかった事もあります。
それをヨウコちゃんにもう一度してあげたいと思います」
とお話をされて年齢的な事も承知して、お迎えを決めてくださいました。
ヨウコちゃんは、本当に有り難いご縁を頂く事が出来て
お迎えの日程も春休み中と決まったのです。

しかし…予期せね事が起こりました。
お迎え前に健康診断をしたところ、お乳に小さな腫瘍が見つかり、
ヨウコちゃんは腫瘍と乳腺を切除する大手術をする事になったのです。
腫瘍は病理検査に出して、悪性か良性かを調べる事になり、
もし悪性だった場合を想定して他に転移が無いかをも詳しく調べました。
私も里親様も、検査結果が分かるまで、心配な毎日が続きましたが…
結果、幸い腫瘍は良性でした。 本当にほっと致しました。

私は、ご縁のお話は白紙になるかもしれない…と
思う気持ちも少なからずありました。
でも、里親様はヨウコちゃんのすべてを受け入れてくださいました
本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

お迎え前にヨウコちゃんの息子のクッキ―君
お別れの挨拶に来てくれました。ありがとうございました。
ヨウコちゃんとクッキーくん

手術を頑張って乗り越えたヨウコちゃんは、順調に体力も回復して
元気になりお迎えを楽しみにしてくださっていたお嬢様と
お優しいご家族の元へ巣立ちました
ヨウコちゃん巣立ち02

3月31日のお誕生日に里親様から近況を頂きました。
「こんばんは!今日はようこちゃんの10歳のお誕生日ですよね!
とてもくつろいで過ごしてくれています^ ^
初日は周りにワンちゃんが居ないのが不安だったのか、
鏡に映る自分をずっと見て、離れませんでした^_^;
3日目から一緒のベットに寝るようになって可愛くて仕方ないです。
本当にありがとうございました。」
ヨウコちゃんよりお写真

近況とお写真ありがとうございました。
ヨウコちゃんは、若い頃から控え目な子なので
ぺぺに居るときは甘えたい事やいろいろな自分の気持ちも
他の子達に遠慮して我慢していたと思います。
新しいお家で、たくさん甘えて、
のんぴりと暮らしている事が何よりも嬉しいです
お優しいご家族様の元で、必ず幸せになってくれると思います。
いいえ、今もう幸せですね
里親様、お迎え本当にありがとうございました。

またヨウコちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
お待ちしております


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう