PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ラムちゃんが新しいお家に巣立ちました~

ラムちゃんが新しいお家に巣立ちました~

18日にみかんちゃんの一人娘の
ラムちゃんが千葉県の新しいお家に巣立ちました~
ラムちゃんお迎え
新しいお家はラムちゃんが初めて迎えるワンちゃんです。
以前…ブログでもお知らせしましたが
ラムちゃんのお母さんのみかんちゃんは、
今回の出産で哀しい出来事がありました
出産した赤ちゃんを3頭亡くしてしまいました。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1540.html

兄弟姉妹が亡くなってしまいラムちゃんは一人っ子になりましたので
みかんちゃんにいっぱい甘えて育ちました。
みかんちゃんもラムちゃんを大切に育ててくれて
元気でお茶目な子に成長しました。
生後40日頃からは、社会性を育むために
後から生まれたこむぎちゃんの子達3頭と、
一緒に遊ばせながら育てました。
ライプ中継もいつも一緒に出ていました。
こむぎちゃんの赤ちゃんとは出産日に12日の差がありましたので、
ラムちゃんは、皆より色々な事を進んで遊ぶ長女のような
リ―ダ―的な子でしたが兄弟姉妹のようにたくさん遊んで一緒に寝て…
とても仲良く過ごしました

ですから自立訓練で、こむぎちゃんの子達と離れたときは
ラムちゃんは寂しさから3日間…声が枯れてしまうほど泣いてしまい、
ずっと良く食べていたご飯も食欲が落ちてしまいましたので
お迎えの前に、ご家族様にご連絡して自立訓練の様子をお話をしたり
お迎えの日には、食事の事を細かくお伝えしてお願いを致しました
そして何かあれば、ご連絡をくださるようにお願いをしました
新しいお家のお姉さんは、
私の話をメモを書きながら、一生懸命真剣に聞いてくれました。
ありがとう~お姉ちゃん!頼りにしましたよ
ラムちゃんお迎え02
「ラムちゃんご飯を食べてくれるかな…?」
お迎えの後も、私とスタッフはラムちゃんがとても気にかかりましたので
私からもお迎えの次の日にご連絡をしたりしました。

そして、ご家族様からラムちゃんの近況を頂きました。
ラムちゃんから近況

ご家族様:「ラムをお迎えしてから、明日で一週間です。
毎日、楽しく過ごしてます。日々、
ラムもいろんなことを覚えてくれて、本当に可愛いです。
ご飯も三日前くらいから、あげるとすぐに完食するようになり、
三食は7グラムにして遊びタイムの時に
ご褒美がてらフードをあげてます。
ちょっと食べたいなっていう時には、「マテ」はしっかりやってくれます。
昨日、お姉ちゃんが撮ってくれた写真です。可愛くとれました。
ご飯をペロッと完食し、満足そうなお顔です。」

早速の近況とかわいいお写真ありがとうございました。
私の心配を他所に、ラムちゃんは、細やかにお世話をしてくださる
ご家族様の元で、しっかりご飯も食べてくれて順調に
過ごしてくれているようです。
本当にありがとうございます。ひと安心致しました。
お迎えをとても楽しみにしてくれていたお子様達とも
一緒にたくさん遊んでいるようですネ!
春休みも賑やかに楽しく過ごしてくれる事と思います。
これからもお子様達とラムちゃんが健やかに
楽しく成長される事を願っております。

お迎えの日に、ご家族様からパピ―パーティへの
ご参加のお申し込みを早速に頂きました。
ご遠方からですが、是非ご参加をお待ちしております
ラムちゃんはこむぎちゃんの子達と一緒のパピ―パーティになりますから
私も今からこむぎちゃんの子達とラムちゃんの再会がとても楽しみです。
(1月生まれの子達は6月の予定で、第2(木)か第3(木)の予定ですが…
日程が決まり次第お知らせ致します)

ラムちゃんは、切なく別れたこむぎちゃんの子達との再会を
きっと大喜びしてくれると思います(^-^)
お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう