PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … エミュ―ちゃんが出産しました♪

エミュ―ちゃんが出産しました♪

18日にエミュ―ちゃんが3頭の赤ちゃんを出産しました~
エミューちゃん出産

男の子2頭女の子1頭です。
毛色は全員アプリコットです。赤ちゃん達のお父さんは千夢君です。

出産はとても安産でした。
男の子1頭はしっかりした体つきですが、
もう1頭の男の子はとても小さなタイプです女の子も小さめな体つきです。
エミューちゃんの赤ちゃん

エミュ―ちゃんは付きっきりで赤ちゃん達の世話をしてくれています。
トイレもぎりぎりまで我慢して、トイレを済ませると慌てるようにすぐに
ハウスに戻ります。ハウスの中にもトイレシ―ツを敷いてありますから
他のお母さんはハウスの中のシ―ツにもする子もいます。
でもエミュ―ちゃんは絶対にハウスの中のシ―ツにはしません
子育て中はハウスの外にあるトイレに行って排泄します。
それはいつも完璧です。
これは赤ちゃんを守るための行動なのです。
自然界での犬種族は、穴のように掘った中で子育てをしますが、
赤ちゃん達のそばで排泄をすると天敵に臭いで巣穴を襲われるため、
トイレは必ず巣穴から離れた場所でします。
そして赤ちゃん達の排泄物もすべて母親が綺麗に舐めて匂臭いが
巣穴にこもらないように清潔にするのです。

エミュ―ちゃんは、普段は良く遊び子犬のように無邪気な子なので
この強い母性と潔癖な行動にはいつも感動します。
小さめな赤ちゃん2頭は産まれてからの5日間程は、
母乳を飲む力が弱かったのでミルクの哺乳もしながら様子を見て来ました。
今は体重も毎日少しづつ増えてきて、元気に順調に
成長してくれていますのでひと安心です。
赤ちゃん達の目が開きましたらまたブログでお知らせいたします。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう