PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ルンルンちゃんとケイコちゃんが出産をしました♪

ルンルンちゃんとケイコちゃんが出産をしました♪

8日にルンルンちゃんとケイコちゃんが出産をしました~
ルンルンは予定日よりも少し遅れましたが、
無事2頭の男の子を出産しました。
ルンルンちゃん
赤ちゃん達のお父さんはプレスリ―君です。
1頭は標準な体つきの子で、1頭は小さな体つきの子です。
ルンルンの赤ちゃん
ルンルンは普段からとても優しい子でなので
子育ても穏やかで優しいお母さんをしてくれています。
今回の出産が二回目ですが
プレスリ―パパとの子は初めてなので、目が開くのが楽しみです

こちらは…ケイコちゃんは6頭の赤ちゃんを無事出産しました~
男の子3頭女の子3頭です。
ケイコちゃんの赤ちゃん
ケイコちゃんは体の小さなお母さんなので、
妊娠後期は大きなお腹で動くのも大変そうでしたので
無事出産してくれてほっとしています。
赤ちゃん達のお父さんはケイスケ君ですが、
ケイスケ君の子は初めての出産ですのでこの子達も、成長が楽しみです
ケイコちゃんの赤ちゃん02
ケイコちゃんは母乳が良く出ていますが、赤ちゃん達の中には、
小さめの体格の子もいますから、
母乳がしっかり飲めるように気をつけています。
ケイコちゃんは今回の出産で、お母さんとして引退する予定です。
ケイコちゃんの引退の記事は、今回の子育てが終わりましたら
また改めてブログに書きたいと思います。

なお…残念なお知らせもあります。
12日に出産予定だったピ―ちゃんも8日に、1頭赤ちゃんを出産しましたが
早産だったため、赤ちゃんは、まだ体が育っていない小さな子でした。
自力で呼吸が出来なく…酸素吸入などを試みましたが処置の甲斐なく
産まれて間もなく亡くなってしまいました。
ピ―ちゃんの赤ちゃんを期待されていたお客様には大変申し訳ございません。
ピ―ちゃん自身は、食欲もあり、体調も精神的にも元気にしています。

1日に3頭のお母さんが出産するのは、私も初めての経験でした。
出産は喜びや安堵、哀しみ…
いろいろな事が背中合わせのようにありますが、
お母さん達と一緒に頑張っていきます。

12日に出産予定のひとみちゃんも陣痛が始まりました…出産間近です。
出産しましたら、またお知らせさせていただきます。
なお、ペペのFacebookにも近況などもお知らせさせていただいております。
こちらにもご訪問いただければと思います。
https://www.facebook.com/petsalonpepe

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう