PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティを開催しました♪

パピーパーティを開催しました♪

5日にパピーパーティを開催しました~
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。
今月は 9月2日生まれのエミューちゃんの子たち
9月6日生まれのカメちゃんの子たち
9月13日生まれのもずくちゃんの子たちが対象でした。

参加してくれたのは
エミュ―ちゃんの子のコ―ラルちゃんルデくん
コ―ラルちゃん・ルディ君

カメちゃんの子のきなこちゃん
きなこちゃん

もずくちゃんの子のリク君
リクくん

てんちゃん(ぺぺに残した子です)
てんちゃん

あと、
ぺぺのスタッフのお家で9月に産まれたプ―ドルの姉妹2頭も参加しました。
プードルの女の子
この姉妹は千夢君の曾孫にあたる子達です。

5日は、天候が大雪になりそうな日でしたのでお申し込みを頂いた方でも
ご遠方の方は参加が出来なかった子達もおりましたので
申し訳なくて…残念でしたが無事開催出来て良かったです。

プ―ドルの子達の参加が多いパピーパーティは動きがあっとても賑やかです。
皆で追いかけっこをしたり楽しくたくさん遊びました。
それぞれの子犬達に「犬と遊ぶのは楽しいなあ~」と
いう記憶が残ったはずです。
pパーティ

もずくちゃんのリク君とぺぺのてんちゃんはお互いの事を覚えてくれていて
再会してすぐに、お互いのお尻の匂いをクンクン嗅ぎ合いました。
ふたりが「あッ!兄弟姉妹の匂いだあ!」て気付いた瞬間が
見ていて分かりましたので感動しました!
ふたりは嬉しそうに尾をフリフリしてずっとくっついていました~
そして…きなこちゃん、ルディ君、コ―ラルちゃんも
私やスタッフの事やぺぺの事をちゃんと覚えてくれていて
シッポが取れそうに振って喜んでくれました。
こうした様子にふれ合う事が出来るのはブリ―ダ―として本当に嬉しいです
星トレ―ナ―には、たくさんの質問に答えて頂き、
トレ―ニングのコツ等もいろいろと教えて頂きました。
トレーナーレッスン
ありがとうございました。

最後は記念にお母さんやお父さんとも一緒に集合写真を撮りました。
エミューちゃん親子

カメちゃん親子

もずくちゃん親子
寒い中、皆様ご参加ありがとうございました。

次回のパピーパーティは…
3月12日(木)です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象は10月に産まれたグッピ―ちゃんの子達です。
参加ご希望の方は3月8日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう