PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … 風太くんが新しいお家に巣立ちました~

風太くんが新しいお家に巣立ちました~

25日に  ちとせちゃんの子の
風太くんが東京の新しいお家に巣立ちました~
風太くんお迎え

この日は、兄弟のたたら君もお迎えでした。
 風太君のお家も、たたら君と同じで
風太君が初めて迎えるワンちゃんです。
ご家族全員でお迎えに来てくださいましたが
ママさんは「朝からなんだか緊張しています…」と
話されていました。
初めてのワンちゃんは、嬉しい気持ちの中に、
不安な気持ちもおありなのは、私も良くわかりますので
どんな些細な事でもお答えするように常々心がけています。
 
風太君はお父さんのケイスケ君にお顔が良く似ています。
兄弟姉妹と良く遊ぶ、明るくてフレンドリーな子です。 
 
お家には、風太君のお迎えをとても楽しみにしてくれていた。
お嬢様がお二人いらっしゃいます。
「可愛い~可愛い~」と風太君を笑顔で代る代る抱っこしていました。
末っ子の可愛い弟が我が家にやって来る…
と言うお気持ちのように感じました。
風太くんお迎え02
 これからは、お二人が風太君とたくさん遊んでくれて、
お世話も協力して見てくれる事と思います。

巣立った日に、早速近況をいただきました♪
今日はお忙しい中、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
家に入ってからも、とにかくここは何処?の様子で
ケージの中をウロウロしていましたが、
早々にトイレでおしっことウンチをしてくれました。
フードもパクパクと元気に食べ切ってくれました。
お利口さんだね、と家族みんなで褒めてあげました(^o^)
少し落ち着いた頃から、鳴き出してしまいました。
キュンキュンと悲しそうな鳴き声で、
たぶん「構ってよー」の声だと思うのですが、
どの程度構ってあげて良いのか分からないので、
私達もあまり刺激にならないよう、
優しく抱っこしたり撫でてあげたりしました。
それで落ち着いたのか、その後は寝てしまいました(^_^;)
今もスヤスヤ、気持ち良さそうです。
とにかく右も左も分からないワンコ初心者の家族ですが、
風太と寄り添いながら、
楽しく穏やかに毎日を過ごして行きたいと思っています。」
 
早速、風太君の近況をお知らせくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、風太君をお迎え頂きまして誠にありがとうございました。
初日はおとなしくしていたようですネ!
ご飯を食べてくれて安心いたしました。
お家の様子にも慣れて
遊ぶ気持ちも、そろそろ本領発揮してくる頃かと思います(^^)
 
お迎えから1週間ほど経ちましたので
今頃は、新しいお家にもだいぶ慣れてきていると思いますが
何かありましたら、お気軽にご連絡ください。
お子様達と健やかな成長を願い、これからも応援しております。
風太君とまたぺぺに遊びにいらしてください
パピ―パ―ティのご参加も是非お待ちしております。
(ちとせちゃんの子達は4月の予定です)
お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう