PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … こむぎちゃんが赤ちゃんを出産をしました!

こむぎちゃんが赤ちゃんを出産をしました!

22日に…
こむぎちゃんが3頭の赤ちゃんを出産をしました。
こむぎちゃん出産

男の子2頭女の子1頭です。
陣痛は21日の夕方から始まりましたが、
1頭目の子が逆子だったため出産まで時間がかかり、
出産は夜中から早朝になりました。
こむぎちゃんは出産の疲れから、次の日は全然食欲がなくて心配しましたが
今は元気に回復して赤ちゃん達を母性いっぱいに優しく育てています。
赤ちゃん達の目が開きました、またブログでもお知らせします。
こむぎちゃんの赤ちゃん

なお…とても悲しい残念なお知らせがあります。
1月10日に4頭の赤ちゃんを出産したみかんちゃんでしたが
4頭のうち、3頭の赤ちゃんが亡くなってしまいました。
出産後10日ほどしたとき、一番大きな体格の女の子以外の
赤ちゃん達の体重が増えなくなり、
動き方やお乳の飲み方が緩慢になってきました。
舌の色を見ると赤みが薄くなっていました。
舌の色が薄くなるのは酸欠をしているときです。
すぐに赤ちゃん達を病院に連れて行きました
検査の結果、3頭とも肺炎を起こしていました。

原因は、みかんちゃんのお乳が乳房炎になり、
赤ちゃん達は母乳から細菌感染して肺炎になってしまったのです…
体の一番大きな女の子は体力と抵抗力があったので
同じお乳を飲んでいても感染しなかったのです。

三日三晩面倒をみましたが看護の甲斐なく、次々に天国に戻ってしまいました。

こむぎちゃんの出産とみかんちゃんの赤ちゃんの
看病が重なり緊張し気の抜けない日々でした。
新生児の肺炎は致命的な事は私も経験から覚悟しながらの看病でしたが
赤ちゃん達が次々に亡くなった事はやはりショックで涙も渇れましたしたが、
みかんちゃん親子とこむぎちゃん親子の世話をするためにも、
これから出産を迎える予定の子達のためにも
私もスタッフも哀しんでいるばかりいては、いけません…
気持ちを立て直して頑張ります。

みかんちゃんは、抗生剤のお薬で体調は回復して、
今はひとり娘の面倒を見ています。
みかんちゃんの気持ちを考えると…
ひとりだけでも生きてくれた事は救いでした。
ひとり娘は元気に成長しています。
目も開いて可愛い表情を見せてくれています。
みかんちゃんの女の子
ひとりっ子になってしまいましたから、遊び始める時期になりましたら
こむぎちゃんの赤ちゃんと兄弟姉妹のようにして育ててあげたいと思います。

赤ちゃんを楽しみにして待ってくださっているお客様には
大変申し訳ないお知らせになってしまいました。
どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう