PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ジョイ君が新しいお家に巣立ちました~

ジョイ君が新しいお家に巣立ちました~

10日にカメちゃんの息子の
ジョイ君が東京の新しいお家に巣立ちました~
ジョイくんお迎え
ジョイ君は体格が大きな子です。
今までぺぺで生まれたプ―ドルの赤ちゃんの中で、
一番大きな子かもしれません。

新しいお家のご家族様は、二年前にゴ―ルデンレトリバ―の男の子を
14歳で亡くされていらっしゃいます。
大型犬の平均寿命は10歳と言われていますから
14歳というのは、小型犬の20歳くらいにあたるかと思います。
老令になってからの闘病のお話も伺いました。
本当に先代のワンちゃんを愛されていた事が伝わってまいりました。

その子は体重が40キロあったそうです。
ですからご家族はジョイ君は「小さくて抱くのが怖いくらいです」
と話されていました。
私が、「ジョイ君はもしかしたら成犬で7~8キロくらいになるかもしれません」と
お話しても「8キロ?もっと大きくなっても全然大丈夫ですヨ」と言ってくださいました。

ジョイ君は体は大きいですが、性格はとても温厚です。
すぐにお腹を出して見せてくれて、お腹撫でて~と甘えます。
本当に可愛い性格なんです
新しいご家族にもしがみつくようにべったり体を着けて抱かれていました。
ジョイくんお迎え02
ご家族様より近況をいただきました
「こんにちは!土曜は車に2時間程乗って帰ってきても
ずっと膝の上で寝ていたので驚き。
前の犬は絶対寝てくれなくて長く乗せるのが可哀想で
長距離連れ回せなかったのですが今度は大丈夫そう(-^〇^-)
初日はおとなしくしていましたが、昨日からは家の中走り回ったり、
ジャンプしてソファに上がったり、かなり元気!
でも抱っこすると大人しくすぐ寝始めます。
おしっこの場所もなんとなくわかりはじめたみたいで、もう一歩。
母も腰が痛いはずなのに抱っこしたりして可愛がり、
父はまだ慣れずこわごわナデナデしています。
2年ぶり、新しい家族が増えてみんな嬉しい限り(o^O^o)
暖かくなったらまた茅ヶ崎にいきますね〜~!!」
ジョイくん

早速の近況とかわいいお写真ありがとうございました
体の大きさから、なかなかお家が決まらなかった子でしたが、
産まれた日から4か月間ずっと夜はリビングで過ごしていましたので
巣立った日はジョイ君の居なくなった空のサ―クルを見る度に
私の母も「巣立ったんだよね…本当に良かったね、でもどうしてるかな…
ご飯食べたかな…」等と何度も口にしていました。

ジョイ君は存在感もとても大きかった事を感じました。
こうして優しいご家族様と幸あるご縁を頂けて、
私もスタッフも、そして私の母も本当に感謝しております。
本当にありがとうございます。

茅ヶ崎にお越しの際は是非ぺぺに遊びにいらしてください。
ジョイ君の成長ぶりを楽しみにしてお待ちしています
お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう