PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … まりもちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

まりもちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

14日に もずくちゃんの子の
まりもちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
まりもちゃんお迎え01

新しいお家には生後3~4か月になる仔猫ちゃんがいます。
まりもちゃんをお迎えする少し前に、保護した子だと伺いました。
ご家族様は仔猫ちゃんとまりもちゃんが
仲良くできるか少し心配されていましたが
動物の種類は違っても、同じ月例の仔猫と子犬は、
遊びたい気持ちが同じくらいですから
あまり月日がかからずに仲良くできようになると思います。

まりもちゃんのお名前は、お母さんのもずくちゃんに、
因んだお名前を考えて名付けてくださいました
とても可愛いお名前ですねありがとうございます。

まりもちゃんは、とても元気に良く遊ぶ子です。
そしてご飯も良く食べる健康的な子です。
新しいお家には、お子様がお二人いらっしゃるので
まりもちゃんはお姉さんと弟君と、いっぱい遊んでもらえそうですね!
まりもちゃんお迎え02
良かったね!まりもちゃん」
お子様達と、仔猫ちゃん、そしてまりもちゃんとたくさんのエピソードとともに
皆で楽しく健やかに成長される事を心から願っております

巣立った翌日ご家族様から近況を頂きました!
ご家族さま「昨日は本当にありがとうございました!
帰りは渋滞に巻き込まれ帰宅までに3時間ほどかかりましたが、
まりもは少しクンクン鳴いたくらいで、
あとは家までおとなしくキャリーの中にいてくれました。
着いた途端に見慣れない猫のお出迎えを受け、
やはりそこはかなりビックリしたようです。
猫のせいか新しい環境のせいか小刻みに震えており少し心配しましたが、
そこはさすがの食欲魔神!ご飯を出すと猛烈なスピードで完食し、
私たちを安心&爆笑させてくれました(*^_^*)
夜鳴きもなくケージの中でいい子に朝を迎えましたが、
猫ケージの隣だったので緊張して寝られたかしら…?と
少し心配です。でも今朝も速攻完食でした(笑)

最も懸念している先住猫といえば、やはりフーッ!と威嚇したり、
ケージ越しに猫パンチしてみたりと、まだまだ新顔が怖いみたいです。
(でも直接パンチする勇気はないんですよね…)。
先住猫に対しては変わらぬ愛情を示し、
まりもには「何も怖くないよ、安心していいよ」と抱きしめることで、
お互いを受け入れられるよう働きかけてあげたいと思います。

添付写真は、まりもと、ケージ越しに様子をうかがう猫です。もう少ししたら、
仲良しツーショットが撮れるでしょうか?(笑)
後日また、成長したまりもの様子をお伝えできればと思います!
大事に大事に育てさせていただきますね*\(^o^)/*
このたびは可愛いコとの素敵なご縁を、本当にありがとうございました‼︎
まりもちゃん近況

近況とお写真、ありがとうございました。
ご家族皆様&仔猫ちゃんとの新生活が始まりましたね(^-^)
仔猫ちゃんの…「ん…誰だ?」 伺うような目線が可愛いですね
お子様達と一緒に、仔猫ちゃんもまりもちゃんも
健やかに楽しく成長してくださるように、心から願っております。
まだお互いに緊張感から距離があると思いますが
私の経験から、仔猫ちゃんとは、必ず仲良しになると思いますので
ふたりを見守ってあげてください。
きっと微笑ましく、面白い関係が築き始めるはずです。

お迎えありがとうございました。
また何か心配な事などありましたら、お気軽にご連絡ください。
ご遠方ですが、また是非皆様で遊びにいらしてください

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう