PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティを開催しました~

パピーパーティを開催しました~

20日にパピーパーティを開催しました~
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこでプロのドッグトレーナーにより意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月は6月21日生まれのみかんちゃんの子達 
6月30日生まれのピ―ちゃんの子たちが対象でした。
参加してくれたのは
みかんちゃんの子のラッキーくん
ラッキーくん

ペペに残すぴーち姫(通称ヒメ)ちゃん
ヒメちゃん

ピーちゃんの子のまめすけくん
まめすけくん

キキちゃん
キキちゃん
皆、元気に成長していました

あいにく当日は、私が急用ができてしまいお店を途中から
留守にいたしましたので参加してたスタッフに様子を聞きました。
始めは少し緊張していた子もいたそうですが
慣れてくると皆で楽しそうに遊んでいたそうです。
パピーパーティ
トレ―ニングが一番ビビりさんで緊張していたのは、
ぺぺのピーチ姫だったそうです(^^;)))

星トレ―ナ―にもご家族様からのいろいろなQ&Aにもお答え頂いたそうです。
ありがとうございました。

最後に記念の親子写真も撮影しました~
みかんちゃん親子

ピーちゃん親子

皆様ご参加ありがとうございました。

次回のパピーパーティは…
来年1月15日(木)
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

対象は8月生まれのぺぺッ子達です。  
8月15日生まれのポンポンの子達
8月16日生まれののりちゃんの子達
8月19日生まれの小梅ちゃんの子達
8月20日生まれのリンリンの子達です。

参加ご希望の方は、1月11日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう