PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パ―ティを開催しました。

パピ―パ―ティを開催しました。

9日(木)にパピ―パ―ティをぺぺで催しました。
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこでプロのドッグトレーナーにより意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月は5月9日生まれのメルちゃんの子供達5頭がが対象でした。
メルちゃんの娘はぺぺでも1頭暮らしていますので(ケメちゃん)
この日は5頭全員が参加してくれましたd=(^o^)=b
5頭兄弟姉妹が
パピ―パ―ティに全員集合されるのは、なかなか無い事ですね、
皆様、ご都合をつけてくださってありがとうございました。
メルちゃんの子供達は先月の23日にも、
たまごドッグランさんで全員集合して遊んだので、
この日もすぐに意気投合!楽しそうに遊び始めていました。
こうした様子を見るのは本当に楽しいですネd(^-^)
ご家族同士も顔見知りで仲良くされているので
会話も弾みました~
パピーパーティ

メルちゃんの子供達は赤ちゃんの頃ぺぺで暫くお預かりした事が
ありますのでそれぞれの子達の個性や性格を、私は良く分かっています。
皆、ご家族に愛されて個性豊に、また長所を伸び伸びと引きだして、
成長していると感じました。

小さいけど元気いっぱいなお茶目さんなマ―ヤちゃん
マーヤちゃん

遊ぶの大好き、アピ―ル上手なハル君
ハルくん

しっかりした性格のメイちゃんは皆よりお姉さんに感じました
メイちゃん

マイペ―スなところは赤ちゃんのときを思い出しました、
一番トレ―ニングが上手だったレゴ君
レゴくん

ぺぺのケメちゃんは、犬や人には全く臆さないけど、
音に敏感なのは発見でした。
ケメちゃん

ご家族様には、それぞれにしつけの課題を感じたようでしたが
それは、これからの育てる楽しみに繋げて頂ければと思います
出来なかった事が出来るようになっていくのを見るのは
本当に素敵な体験だと思います。また皆で再会できるといいですね
pパーティ集合写真
ご参加ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは…
11月20日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
6月21日生まれのみかんちゃんの子達
6月30日生まれのピ―ちゃんの子達
7月4日生まれのルンルンの子たちです。
参加ご希望の方は、11月16日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう