PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … キキちゃんが新しいお家に巣立ちました~

キキちゃんが新しいお家に巣立ちました~


4日にピ―ちゃんの娘の
キキちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
キキちゃんお迎え
キキちゃんは6月30日生まれなので
お迎えは生後3か月を過ぎていましたが、
体が小さいので、私からも遅めのお迎えを提案していました。
ぺぺでは生後2か月からお迎えを始めていますが、
体つきの小さい子は、生後3月くらいまでお預かりしてからの
お迎え頂いています。
また、赤ちゃんの体重が600グラムに満たない場合も、
お迎えを遅めにお願いする場合もあります。
キキちゃんの体重は700グラムでしたので
生後3か月にしてはかなり小さい子ですが
でも、動きはとても身軽で運動神経の良い子です。

キキちゃんのお家には、2頭のヨ―キ―の女の子が2頭先住しています。
1頭は一番先に暮らしていたプリンお姉ちゃんで、
もうひとりの子はぺぺのランランとりんのすけ君の娘で、
今年三歳になったネネちゃんです。
お迎えの日は、プリンちゃんはお家でお留守番でしたが
ネネちゃんは一緒に来てくれました。
キキちゃんお迎え02
今、プリンちゃんとネネちゃんは仲良く暮らしていますが、
ネネちゃんが赤ちゃんの頃は、プリンちゃんを追いかけ回して、
プリンちゃんが嫌がって逃げると言う毎日だったのです。
今度はネネちゃんがキキちゃんに追いかけ回される番になりそうですねぇ~
とご家族様と話していたのですが…

ご家族からお迎えの次の日に近況を頂きました。
ご家族:
「こんばんは。本日はありがとうございました。
1.5時間かかりましたが,車酔いもなくお利口さんにしていました。
ネネプリンから恐れられてるので,徐々に仲間になって行ければと思います。
凄~~く早いので,びっくりです!
ご飯も食べてました.次回 ぺぺっ子会を楽しみにしてます。
季節の変わり目ですから,どうぞお身体御自愛下さいね。
キキちゃんより写真

早速の近況とお写真ありがとうございました。
やっぱり今度はネネちゃんが逃げ回っているようですね(^^;)))
子犬の遊びたいパワ―は成犬には、モンスタ―級?に感じてしまうものですよね
でも、プリンお姉さんは優しいし、ネネちゃんも元来フレンドリ―で楽しい子なので、
必ず皆で仲良く過ごすようになると思いますのでよろしくお願いいたします。

ぺぺッ子会にも、3頭一緒に参加してくださると伺いましたので
また当日近況を伺ったり様子を見られるのを楽しみにしています
キキちゃんは今年のぺぺッ子会に参加する中で、一番最年少さんですね!

小さいので、暑さ、寒さだけ気にしてあげてください。
遠路よりお迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう