PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パ―ティを開催しました。

パピ―パ―ティを開催しました。

25日(木)にパピ―パ―ティを開催しました。
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこでプロのドッグトレーナーにより意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月の対象は4月に生まれたぺぺッ子でした。
参加してぐれたのは、
4月17日生にまれた
あ―ちゃんの子のラリ―ちゃん
ラリーちゃん 

みるき―ちゃん
みるきーちゃん 

4月18日に生まれたケイコちゃんの子のペコ君
ペコくん 

うららちゃん
うららちゃん

そしてぺぺにいるケイティ
ケイティ 
このヨ―キ―の子達5頭です。
この子達は、誕生日が1日違いでしたので、ぺぺに居るときは、
いつも一緒に遊んで過ごした兄弟姉妹のような関係の子達でしたので、
再会して直ぐに遊び始めていました。
それぞれの子の遊び方の印象は、
小さな赤ちゃんのときと変わらない個性を感じました
パピーパーティ01

マイペ―スでおとなしめだけどしっかり者のラリ―ちゃん
始めはちょっと慎重だけど、エンジンがかかると
エネルギッシュなみるき―ちゃん
元気でお茶目なペコ君は皆と遊ぶのが終始嬉しそうでした
うららちゃんは、マイペ―スな雰囲気を見せながらも
「私も遊ぶよ!」と皆と仲良くできる子でした。
ぺぺのケイティは皆との再会が本当に嬉しそうで、
盆と正月が一緒に来たようなハイテンションなはしゃぎ方でしたので
姉妹のうららちゃんがお嬢様に感じました
トレ―ニングも皆お利口に出来ていましたヨ

5頭で絡まり合うように遊んで過ごしご家族様同士もまたの再会を
願いながら 名残惜しくサヨナラをしました。

親子での記念撮影もしました~
パピーパーティ03 

パピーパーティ02 
また会えるときを楽しみにしてお待ちしております
ご参加ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは…
10月9日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
5月9日生まれのメルちゃんの子達です。
参加ご希望の方は、5日(日)までにお申し込みください。
ご参加お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう