PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティを開催しました♪

パピーパーティを開催しました♪

28日(木)にパピ―パーティを催しました~
パピーパーティ01 
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

この日の参加対象は3月生まれのぺぺッ子です。
3月17日生まれ、エミュ―ちゃんの息子の
左からムク君     お父さんの千夢くん     ゾロ君
ムクくん・ゾロくん

3月28日生まれ、
ポ―ル君とチエちゃんの息子のシリウス君
シリウスくん

3月30日生まれ、ひとみちゃんの息子のチャンピ―君と…
チャンピーくん 

ロワ君
ロワくん

そして、ぺぺのケイティちゃんも参加して6頭で一緒にたくさん遊びました
(ケイティちゃんは来月も参加します)
特に、ひとみちゃんの子の兄弟2頭はお互いを兄弟として
思い出したようでした。
シリウス君も一緒に終始絡まり合うようにして仲良く遊んでいて
見ていてとても微笑ましい光景でした。
エミュ―ちゃんの子達も、さすがに兄弟です。
同じテンションで、すごく嬉しそうに遊んでいました。
同じ月例の子達はやはりすぐに仲良くなりますね!
それぞれの子達が、犬と遊ぶ楽しさが、記憶に刻まれた事と思います。
でもきっと皆、疲れて帰りの車中で爆睡してしまったのではないでしょうか(^_^;)))
パピーパーティ0828 
星さんのレッスンを受けたり、日頃の気になる事を相談したりして、
名残惜しく会を終えました。またいつか皆で再会出来たらいいですね


次のパピ―パーティは今月9月25日(木)に開催します。
ぺぺにて1時から
参加対象は、4月生まれのぺぺッ子です
4月17日生まれのあ―ちゃんの子達
18日生まれのケイコちゃんの子達です。
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、9月21日までにお申し込みください。
たくさんのぺぺッ子のご参加をお待ちしております。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう