PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … マーヤちゃんが新しいお家に巣立ちました~

マーヤちゃんが新しいお家に巣立ちました~

27日にメルちゃんの娘の
マ―ヤちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
マーヤちゃんお迎え 
メルちゃんの赤ちゃんはマ―ヤちゃんの
巣立ちが最後で、全員巣立ちました~

お話が少し長くなりますが… 
実は、マ―ヤちゃんのお家にはぺぺから巣立った
ヨ―キ―の女の子が暮らしていました。
その子はラブリ―ちゃんと言って、
ぺぺで生まれた子ではなかったのですが、
私が知人のブリ―ダ―さんに行ったときに出会い、
可愛さのあまり先方にお願いしてぺぺに迎えた子でした…
サム君の娘です。サム君の子は今までに5頭ほどぺぺから巣立っています。

ご家族様から了承を頂き、ラブリ―ちゃんの事を書きます…
一昨年のお正月、
ラブリ―ちゃんが1歳のとき、ご親類のお家にお年賀で行ったときに、
玄関先からラブリ―ちゃんが出て、そのまま行方不明になってしまったのです。
探偵等にも依頼し、ご家族自身も必至でラブリ―ちゃんの行方を捜しました…

フレンドリ―で誰にでも懐く子だったので、
つれ去られてしまったのだと思います。
私も毎日ラブリ―ちゃんが見つかるように願っていましたが
手がかりはないままでした。

ご家族様とは連絡を取り合っていましたが
突然の別れ…
ご家族の辛いお気持ちは、犬と暮らしている方なら
誰にも理解できると思います…
ラブリ―ちゃんが居なくなってから数か月後に、
ご家族様から
「ラブリ―は、きっと何処かで幸せに暮らしていると思います。
ラブリ―ちゃんに似た子をもう一度お迎えしたい」
とご連絡をお受けしました。

お家には、ピ―ス君と言う優しい性格のトイプ―ドルの男の子がいます。
ピ―ス君はラブリ―ちゃんと本当に仲良しだったので
居なくなってからは消沈した毎日を過ごしていました。
ピ―ス君のためにも、またヨ―キ―の赤ちゃんをお迎えしたいとのお願いでした。

私は必ず、ご家族に希望に叶う子をと思い、お約束をしましたが、
なかなかラブリ―ちゃんに似た子が生まれなくて…
結局二年間もお待たせしてしまいました。
私はメルちゃんの子のマ―ヤちゃんは、
ご家族に絶対気に入って頂けると確信をもってご紹介しました!
ご家族も一目で気に入ってくださいました。
マーヤちゃんお迎え02

マ―ヤちゃんのお家は横浜の鶴見で理髪店をされています。
お店のHPとブログを紹介させて頂きます。

HP→   http://www1.ocn.ne.jp/~salon-ai/
ブログ→ http://hairsalon-ai.blogzine.jp/blog/

マ―ヤちゃんのお迎えまでの事やお迎えの後の様子も見られると思います。
ぺぺにはご愛犬との哀しい思いを胸にして、
ご来店される方もたくさんいらっしゃいます…
私もスタッフも、ぺぺの赤ちゃん達が
ご家族様の哀しみに光を運ぶ事がでますように…と、
心から思い、願っております。

ご家族様から近況も頂きました
マーヤちゃん 

ご家族:「こんにちは すっかり家にも慣れてきてなるべくフリーにして
運動するようにしていたら 朝も食べるようになりました~
やはりまだ体が小さいので3回にしてあげたほうが良さそうですね!
しかしあの体です早い走りで元気いっぱいですよ~
ピースとも以外とびびりながら遊んでいます(^○^)
以外とそんなしつこくなかったです。
ピースに1度威嚇されてからびびり気味のマーヤで~す.
とてもいい子でピースの行動を良く見ていてピースのトイレでちゃんと
ウンチもしたり教えなくても覚えてくれて助かります。
本当に育てやすいです。」

近況と可愛いお写真もありがとうございました。
マ―ヤちゃんも新しいお家にすぐに慣れたようですし
ピ―ス君が、すぐにマ―ヤちゃんと
仲良くしてくれている事が本当に嬉しいです
またぺぺに遊びにお立ち寄りください
長い間お待ちくださたってありがとうございます
お迎えありがとうございました 。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう