PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パーティを催しました♪

パピ―パーティを催しました♪


15日にパピ―パーティを催しました
講師はトレ―ナ―の星さんです。
パピ―パーティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり吠えたり、
噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今月は2月生まれの子達が対象でしたので
2月7日生まれののりちゃんの子達が参加してくれました
参加されたぺぺッ子は…
ワカ君
ワカくん 

ティンクちゃん です。 
 ティンクちゃん
ふたりとも元気に可愛く成長していました
ワカ君は男の子らしい好奇心いっぱいな子に成長していました。
ティンクちゃんは、女の子らしく少し様子を見ながら遊んでいましたが
お互い同士「この子は良く知っている~」と
いう感じがふたりの遊びからわかりました。
pパーティ02 
こうした兄弟姉妹の再会の様子を見るのは、ブリ―ダ―として
本当に心が和みます 。ありがとうございます。
それぞれのご家族様が、子犬を迎えてからの
疑問やしつけの事などをお話しながら
パピ―トレ―ニングを勉強しました。
最後にのりママとプレスリ―パパと一緒に記念撮影もしました
pパーティ 

ご家族同士も交流されて、今度はぺぺッ会で会えたらいいですネ
と言葉を交わされて名残惜しく会を終えました。
ワカ君、ティンクちゃん
ご家族様、ご参加ありがとうございました

次回のパピ―パーティは6月26日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
参加対象は1月30日生まれのかめちゃんの子達
2月7月生まれのもずくちゃんの子達です。
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、6月23日までにお申し込みください。
たくさんのぺぺッ子のご参加をお待ちしております


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう