PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ル―ク君が新しいお家に巣立ちました♪

ル―ク君が新しいお家に巣立ちました♪

11日にプ―ドルの男の子の
ル―ク君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました 
ルークくんお迎え 
ル―ク君はHPの子犬情報には掲載していませんが
ル―ク君は、ぺぺから巣立ったルナちゃんの娘のウェンディちゃんと、
シャラちゃんの息子のスノ―ウィ君の間に生まれた赤ちゃんです。
ウェンディちゃんとスノ―ウィ君は一緒のお家で暮らしていて、
ぺぺからご近所です。

3月10日生まれの、ル―ク君の他に一緒に生まれた兄弟で
まだ新しいお家が決まっていない女の子が2頭、今ぺぺに居ます。
ウェンディちゃんの女の子627
ウェンディちゃんの女の子628 
ライブ中継で午前の部に出ている子達です。

ル―ク君のお家には小学生のお兄さんがいます。
お迎えを決めた日は、お兄さんのお誕生日でした(^-^)
お兄さんはひとりっこさんで、
前々から子犬を飼いたいと願っていたと伺いました
3頭の赤ちゃん達の中で、どの子にするか検討されていらしたので

ル―ク君は元気に良く遊ぶ子なので、
きっとお兄さんと兄弟のように暮らしてゆくと思いましたので
私はル―ク君が良いのではないかなあ~とアドバイスをさせていただきました。
男の子お子様が、一緒に遊びながら成長するには、
やはり男の子のワンちゃんのほうが良いのではないかと、
私はいつも思っています。でも、私のアドバイスの前に、
お兄さんの気持ちはル―ク君にすっかり決まっていたようでした
お兄さんが赤ちゃん達を順番に抱っこしたとき
ル―ク君が一番嬉しさを表していたからだと思います。
数日後にご家族皆様がル―ク君と一緒にぺぺに来てくれて、近況を伺いました
お兄さんはル―ク君の抱き方も、お迎えのときよりすっかり上手になっていて
ずっと前から暮らしているような様子でした

ル―ク君はお兄さんが学校から帰って玄関に入ると
声でわかって大喜びするんですよ~と、ママさんから伺いました。
毎日たくさん遊び、お兄さんはル―ク君の甘噛みには
痛い思いもしているようですが気にせず平気に遊んでいるそうです。
私が「ル―ク君は可愛い?」て聞くと
お兄さんは笑顔で大きくうなずいてくれました(^-^)
ルークくんお迎え02

実は、ル―ク君のご家族にもお話したのですが
ル―ク君が生まれた実家にも男の子のお子さんがいらして
そのお子さんが、ル―ク君をとても可愛がっていたのです。
だから、お兄さんとすぐに仲良しになれたのかもしれませんネ
ル―ク君のお家が決まった事を実家にご報告すると、
お兄さんが巣立つ前に会いに来てくれました
ル―ク君を抱いて 「元気に頑張れよ!」と言い聞かせていました。
そして「せつなくなるのでもう帰るな」と 言っているのが聞こえました…
私は胸がいっぱいになりました 。
私は、「男の子は近くに巣立つから、またいつかきっと会えるから」と話しました。

それからはお兄さんは外からぺぺの中にいる
赤ちゃん達を静かに見ている姿を見かけましたが
お店の中に入って来る事はありませんでした。
赤ちゃん達の幸せを祈る気持ちと、心の中で一線を引かなくては…
という想いの両方を私は感じて、
お店に入るように促す声はかけられませんでした…
ル―ク君は愛いっぱいに育てたお兄さんの手から巣立ち、
愛いっぱいなお兄さんが居るお家へ迎えられたドラマがありました。
ル―ク君が成長して、ぺぺに遊びに来てくれたときは
実家のお兄さんにも声をかけてあげたいと思っていますので、
そのときはご家族様よろしくお願いいたします。
お迎えありがとうございました。
 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう