PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピーパーティーを開催しましtら~♪

パピーパーティーを開催しましtら~♪

3月6日(木)に昨年の10月生まれの
ぺぺッ子を対象にしたパピ―パーティを開催しました~


Pパーティ001
講師はトレーナ―の星さんです。

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回は8頭という、今までで一番多いパピ―の出席でした。
ひとみちゃんの子の… プラムちゃん
プラムちゃん 

モカちゃん
モカちゃん 

キャンディちゃん
キャンディちゃん 

リリィちゃん
リリィちゃん 

シェリ―ちゃん
シェリーちゃん 

フェアリ―ちゃんの子の…
シェリーちゃんと一緒に暮らすエアリ―ちゃんフィガロくん
エアリーちゃんとフィガロくん 

グッピ―ちゃんの子の…
クレアちゃんです
クレアちゃん

8頭中6頭の子が、多頭飼いのお家で暮らしている事もあり、
「ワンちゃん大好き!」と体で表すようにして
元気いっぱいに楽しく皆で遊びました
始めはちょっとエンジンがかからなかった子クレアちゃんも
後半は本領発揮していました(^o^)
Pパーティ003 

Pパーティ004 
パピ―パーティで、いつも感じる事ですが
同じくらいの月例の子達同士で触れ合い遊ぶ事は、
子犬達にとって、貴重な体験だと今回も思いました。
「犬と遊ぶのは楽しいなあ~」と
いう気持ちが、パピ―達の記憶の中にも残ったと思います。
ご家族様も、他のパピ―達と過ごす様子を見れると
ご自分のワンちゃんの性格がまた良く理解出きると思います。

ご家族同士で普段の日常の事を話合ったり、
トレイナ―の星さんにいろいろな質問や相談が出きるのも、
有意義な時間ではないでしょうか
兄弟姉妹同士や、参加者全員での記念撮影もしました(^-^)
集合写真 
ご参加ありがとうございました

次回のパピ―パーティは4月3日(木)の開催です
場所はぺぺ 1時より3時くらいです。
参加対象は11月生まれのぺぺッ子ですので
11月20日生まれのこむぎちゃんの子達です
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加は頂いておりません。
参加ご希望の方は、3月30日までにお申し込みください。
皆さまのご参加お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう