PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … カメちゃんが無事出産しました~♪

カメちゃんが無事出産しました~♪

30日にプ―ドルのかめちゃんが
2頭の男の子を無事出産しました~

かめちゃん出産
予定日から5日ほど遅れましたのでハラハラドキドキな毎日でした!
出産の予兆は母親犬の体温観察が重要で、通常は平熱より
一度体温が下がると 24時間以内に出産が始まります。
でも、かめちゃんは25日頃から徐じょに体温が下がり始めて
27日にはほぼ一度下がりましたので
毎日、今日は産むかもしれない…と昼夜ずっと目を離せない状況でした。

結局、30日に平熱から1.3度まで下がってから出産になりました。
いろいろな出産を経験してきましたが、カメちゃんのように数日かけて
体温が下がっている事もあるのは新たな経験でした
赤ちゃん達はお腹で元気に動いていましたが… もし31日まで生まれなければ
帝王切開になるかもしれないと覚悟もしていましたので
とにかく無事に出産をしてくれて、本当にホッとしました。
かめちゃんの赤ちゃん 
出産が遅れると、お腹で赤ちゃんが育ちすぎて難産になる事が
予測されますから 私だけでは出産を補助するのが難しくなります。

ですから、スタッフの真理ちゃんもお店に3日間も泊まり込みで出産に
備えて手伝ってくれましたので 赤ちゃんが無事産まれたときは、
「良かった、本当に良かった、かめちゃん頑張ったね~」
涙してしまいました。

赤ちゃん達も心配したほど大きくありませんでしたので、
お産は初産にしては順調な安産でした
でも、やはり私ひとりでは助産できなかったと思います。
かめちゃん、真理ちゃん本当にお疲れさまでした。

かめちゃんは甘えん坊さんで、かなりマイペ―スな子で、
行動もまだ幼いところがありますから
赤ちゃんを面倒見れるかなあ~という心配もありましたが
こちらも大丈夫そうです。一生懸命、赤ちゃんを育てています
赤ちゃん達のお父さんはルパン君です。
お父さんがホワイトの毛色なので、
赤ちゃん達はレッドより薄い茶色のアプリコットの毛色です。
かめちゃんの赤ちゃん02

また鼻の色が黒くありませんが、これは徐じょに黒くなっていきます。
赤ちゃん達の目が開きましたら、またブログでお知らせ致します。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう