PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … トト君が新しいお家に巣立ちました~♪

トト君が新しいお家に巣立ちました~♪

29日にこむぎちゃんの息子の…
トト君が埼玉県の新しいお家に巣立ちました~
トト君お迎え 
トト君はプレスリ―パパの赤ちゃんだった頃にとても良く似た子です。
こむぎちゃんの子供達4頭の中で一番始めのお迎えでした…
トト君は自立訓練で兄弟姉妹と離れたとき、3日間泣きあかしました(*ToT)
泣き疲れては寝て、起きてはまた兄弟姉妹を探して恋しがり泣く…という感じでした。
寂しさから食欲もあまり無くなってしまい
とうとう3日目には声が枯れてしまいました(T-T)
私もスタッフも本当に切ない日々でした。
お迎えまで頑張って立ち直ってくれるように祈る気持ちでいました。
4日目からは、やっとひとりになった事を受け入れ始めてくれて、
玩具や縫いぐるみと遊んで過ごせるようになりました。
私の経験から、ほとんどの子が、3日目を山として落ち着いてきます。
トト君も5日目、6日目はほとんど泣かなくなって
ご飯も食べれるようになり、無事お迎えの日になりました。

子犬達は、兄弟姉妹と離れる事は、本当に辛い事なのです…
でもいつかは必ず通らなければならない試練です。
私たちスタッフにも自立訓練は辛い試練です。
でも、こむぎちゃんの子達は、全員お迎え生後70日過ぎでしたので、
皆で生後2か月までしっかりと一緒に遊べて過ごせたのは、良かったと思います。

次の日、トト君のご家族様からも近況をお電話でいただきました。
帰りの車中も泣く事なく落ち着いていて
夜泣きも泣く一晩寝て、ご飯もちゃんと食べてくれたそうです
トイレも上手に出来ています…とのお話でした。

お電話ありがとうございました。
ご連絡を頂いて私もスタッフも安堵致しました。
お迎えを楽しみにしていたお子様達(お二人いらっしゃいます)と
これからは弟としてたくさん遊んで過ごして、一緒に成長される事でしょう~
お子様達とトト君の健やかな成長を願い、楽しみにしております
トト君お迎え02 
お迎えありがとうございました。
ご遠方ですがまた、トト君と一緒に遊びにいらしてください

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう