PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … モカちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

モカちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

11日にひとみちゃんの娘の
モカちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
モカちゃんお迎え 
モカちゃんのお家には、ヨ―キ―の女の子のリンちゃんが暮らしています。
リンちゃんはぺぺで産まれた子ではないですが
小鉄君の娘で、小鉄パパに容姿も性格も良く似た可愛い子です。
いつもぺぺに美容に来てくださっています。 ありがとうございます
リンちゃんは体重が1.6キロの小さい子なので
ご家族は新しく迎える子も体格が小さめな子をご希望されて
前々から待ってくださっていました。

モカちゃんは一緒に産まれた6姉妹の中で、一番体の小さい子です。
小さいながらも、他の姉妹に負けないで母乳も一生懸命飲んで、
たくさん遊んで育ちました。
ポ―ルパパに良く似たフレンドリーな女の子です
リンちゃんより体は少し大きくなるとは思いますが
ご家族はモカちゃんをとても気に入ってくださいました。

リンちゃんはちょっとワンちゃんが苦手なので、
ご家族はモカちゃんと仲良しになるかどうかを心配されていましたが
リンちゃんは母性が強い子で、縫いぐるみを子育てする
疑似子育てを時々するそうです。
もしかしたら、モカちゃんの事も自分の子のように思うかもしれません
いずれにしても、ご家族が無理に
仲良くさせようと焦らない態度が一番です…とお話をいたしました。
モカちゃんお迎え02 
無理に仲良くさせようとして、先住の子に期待し過ぎると、
意固地になって逆効果になって遠回りになる場合があるからです。
いつか仲良く一緒に寝るような様子も見れるときが必ず来ると思います

またふたりの様子を伺うのを楽しみにしています
またご来店お待ち致しております。お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう