PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … テンくんが新しいお家に巣立ちました~♪

テンくんが新しいお家に巣立ちました~♪

5日にフクちゃんの息子の
テン君が茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~ 
テンくんお迎え01
テン君は、以前ブログでも書きましたが 産まれたときに、
お母さんのフクちゃんがへその緒をかじってしまった子です。
皆様からご心配も頂き、ありがとうございました
こうして元気に成長しました
 一人っ子なので、マイペ―スな子ですが、
甘えん坊な可愛い性格です。
テン君のお家の先代のワンちゃんは、
ぺぺからお世話させて頂いたヨ―キ―の男の子でした
その子のお名前もテン君でした…
残念で哀しい事ですが
先代のテン君は昨年、虹の橋を渡ってしまいました…

ご家族様がまた赤ちゃんを迎えるお気持ちで、
ぺぺにいらしたときはもちろんまだ涙の癒えないときでした…
でも、フクちゃんの男の子を見て、
先代のテン君に似ている事からお迎えしたいと…
とても気に入ってくださったのですが
そのとき、フクちゃんの子はすでに
新しいお家が決まりかけていました。
実は、お母さんのフクちゃんと一緒に
里親さんに巣立つ予定だったのですが
後日、里親さんにはフクちゃんだけ巣立つ事になりました。

これはまたフクちゃんが里親さんに巣立ちましたら、
あらためてブログでお話したいと思っていますが
フクちゃんは来週、里親さんに巣立ちます。

こうしたいきさつの中で、 ご家族は、フクちゃんの子はあきらめて、
こむぎちゃんの男の子を仮予約されていましたが
そのような訳で、ご家族はテン君をお迎えできる事になったのです。
縁というのは本当に不思議なものだと思います。

ご家族様は、こむぎちゃんの男の子の仮予約をキャンセルされる事を、
とても気にかけてくださって、心配して頂きましたが
「可愛い子だから、すぐにまた新しいご家族とご縁を頂けると思いますよ。
大丈夫ですから、テン君を迎えてください」
とお話をしました。
(こむぎちゃんの男の子はその後、他のご家族様より仮予約を頂いております)

ママさんは、大切そうにテン君を抱っこして、笑顔で帰られました。
ご家族皆様の哀しみの日々を、きっとテン君が 癒してくれると私は思います。
またテン君と一緒に遊びに来てくださいお迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう