PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … リリィちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

リリィちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

ひとみちゃんの子の
リリィちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~♪
リリィちゃんお迎え

今年最後のお迎えは今日!大晦日でした。
新しいお家には4歳のヨ―キ―の男の子の晃雄(テオ)君が暮らしています。
リリィちゃんは自立訓練でもほとんど泣かずに頑張った
しっかりさんですが姉妹と離れて遊べなくなってから、
「縫いぐるみじゃなくて、ワンちゃんとまた遊びたいよ…」と
いう気持ちが心の中にいっぱいになっているはずですから
きっと、晃雄君に遊んでほしくて、
毎日ちょっぴりしつこく追いかけ回すと思います。
晃雄君はきっと、初めはどうしていいのか
わからないので逃げ続けるかもしれませんが
男の子は女の子には基本的に優しいので
しばらくしたら、家族(仲間)として受け入れてくれるはずです。

ぺぺから巣立つ赤ちゃん達は先住のワンちゃんがヨ―キ―の場合、
遊びたい一心で、追いかけ回すような行動がすぐ見られるようです。
それは…赤ちゃん達は産まれてからヨ―キ―の親犬達を
毎日たくさん見て育っているのでヨ―キ―の容姿に対しては、
親近感や仲間意識が強いのだと私は思います。
リリィちゃんはお迎えのときは少し緊張した表情でしたが
気持ちのしっかりとしたお利口さんで、温厚な性格な子なので
お兄さんの晃雄君を慕い、頼りにしながら、
必ず仲良く暮らしていくと思っています
リリィちゃんお迎え02 

またふたりの近況などを伺える日を楽しみにしております
また一緒に遊びに来てください!お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう