PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … 10月生まれの赤ちゃん達♪

10月生まれの赤ちゃん達♪

10月13日に生まれたフクちゃんの男の子
10月18日に生まれたひとみちゃんの6姉妹妹の赤ちゃん達は
生後2か月になって毎日元気に遊ぶ様子を、
ライブ中継でご覧になっている方も多いかと思います。
ライブ中継に出ていないときは、 赤ちゃん達は二階のリビングで過ごしています。
リビングで過ごしているときの動画を撮ってみました。



ヨチヨチ歩きの小さな赤ちゃんの時は、トイレが離れているとそこまで行けないので
寝床からすぐ近くにトイレがあるように、 今より小さなハウスで過ごしますが
生後45日過ぎるとトイレと遊び場が別れているタイプの ハウスでも段々と
トイレまで行くようになってきます。今は二部屋タイプで過ごしています。

まだ遊びに夢中なときはトイレに失敗するときもありますし
トイレでオシッコをしたり便をしたりしようとすると 他の子が体当たりしてきたりして
場所を移動してしまい失敗してしまう事もありますねf(^^;
でも皆80%くらいの確立ではトイレを成功しています↑

子犬のトイレトレ―ニングは もし二部屋タイプを用意された場合、
トイレが上手く出来ないときは、間を仕切り一部屋にして、
寝床とトイレが近くなるようにして、 トイレの成功率が上がって来たら仕切りを取って
二部屋(トイレ部屋と遊び&寝床部屋)に戻すと良いかと思います。
フクちゃんの子もひとみちゃんの赤ちゃん達も新しいお家に巣立つ時期になってきました。

ひとみちゃんの580番の体の小さめな子は、二日前くらいから…
グッピ―ちゃんの子のクレアちゃんと 一緒に過ごしています。

クレアちゃんは一人っ子なので 遊びに目覚めだす生後1か月くらいから、
つまらなさそうにしていたので、 誰かと一緒過ごさせてあげたかったのですが
ひとみちゃんの子より12日遅く生まれたので、 体力的に追いつかないので
580番の子と時々一緒にしたり…また離したり…をしながら様子を見ていましたが
体格も580番の子とほぼ同じくらいになりましたし
体力もついて対等に遊べるようになりましたのでもう大丈夫そうです
580番の子も優しくしてくれて、姉妹のように遊び、寝るときも寄り添うようにしています。
ライブ中継もふたりは一緒に放映しています。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう