PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パーティを開催しました。

パピ―パーティを開催しました。

21日(木)にパピ―パーティを開催しました。
パピーパーティー開催  
パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

この日は7月生まれの子達が対象でした。
もずくちゃんの子達3頭とプードルの男の子(No.578)が参加してくれました。
兄弟ふたりで一緒に暮らしている
マシュ―君
マシューくん 

マロ―君
マローくん 

女の子のぽんずちゃんです。
ぽんずちゃん

3頭とも、ぺぺの事は覚えてくれているようで
私やスタッフにはとてもフレンドリ―に懐いてくれました
犬同士はというと マシュ―君とマロ―君は、
一緒に暮らしているだけあって、
ふたり一緒なら僕たちは何処でも大丈夫さ!…という感じで
元気いっぱいに遊んでいました。
プ―ドルの男の子も マロ―君とマシュ―君と楽しくいっぱい遊びました。
パピーパーティー 
ぽんずちゃんは、元気な兄弟君達に「ねえ、ほら遊ぼうよ!」と誘われて…
ちょっとビックリしたのか、
ご家族のそばにおとなしく座って様子を見ていました
ぽんずちゃん02 
「あれ~家ではものすごくお転婆さんなのに~」と
ぽんずちゃんのご家族は苦笑されていました。
トレ―ニングのレッスンは、皆お利口に出来ていましたね(^-^)v

もずくママとプレスリ―パパとも一緒に記念撮影しました
パピーパーティー11/21 

ご家族様はお二方ともお住まいがご遠方ですが
ご参加頂きありがとうございました。
兄弟のそら君とモモコちゃんも、ご参加されたかったそうですが
この日はご都合がつかなかったそうです
またいつか兄弟姉妹全員で再会できる機会があるといいですね

次回のパピ―パーティの予定ですが 対象月生まれの子がいませんので
12月、1月、2月はパピ―パーティはありません。
次回は3月初旬頃に 10月生まれの子を対象に催す予定です。
日程が決まりましたら、またお知らせ致します。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう