PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … グッピ―ちゃんが出産をしました~♪

グッピ―ちゃんが出産をしました~♪

10月30日にグッピ―ちゃんが出産をしました~
赤ちゃんのお父さんはプレスリ―くんです。
妊娠中から、お腹もほとんど目立たないくらいでしたが
今回は女の子1頭の出産です。
予定日より少し早めの出産でした。
グッピー出産-001 
赤ちゃんは小さめで80グラムで産まれましたが、元気に育っています。
小さめな赤ちゃんですからお産も超安産でした。
陣痛に合わせて一、二回、力んだら 「ポン」と産まれました!
小顔で、なかなかの美人さんな赤ちゃんです。
グッピー出産-003 
グッピ―はぺぺではヤンママさんです。 今回が二回目の出産です。
前回は3頭の赤ちゃんを産んで 出産からの10日間は付ききりで
面倒を見ていましたが 今回は見ていると赤ちゃんが1頭なので、
グッピ―にとって、赤ちゃんのお世話がそんなに大変ではない様子なのです。
なんと言うか…ちょっと時間をもて余すような感じです。
グッピー出産-002 
もちろん、お母さんによっては、1頭の子の子育てでも、
付ききりのお母さんもいますがグッピ―ママは
おっぱいを飲ませて、赤ちゃんがスヤスヤ寝ると
赤ちゃんをハウスに残して、遊びに出かけます。
その時に、赤ちゃんを毛布で巻いて隠してからハウスを出るのです。
赤ちゃんの面倒をちゃんと見ているので、
グッピ―が合間に遊ぶ事には、私はもちろん寛大ですが
あまり長くハウスに戻らないときや赤ちゃんが泣いたときは
「あっ!グッピ―!赤ちゃんが!」と、わざと大きな声で言うと…
慌ててダッシュでハウスに戻ります。
そのダッシュして戻る姿が可愛くて、つい何度も言ってしまいます
グッピ―ママは、そうしたマイペ―スで要領よく子育てをしている面白いママです。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう