PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … マシュ―君とマロ―君が新しいお家に巣立ちました~

マシュ―君とマロ―君が新しいお家に巣立ちました~

9日にもずくちゃんの息子のマシュ―君
マシューくん 

マロ―君が…
マローくん 
ふたり一緒に静岡の新しいお家に巣立ちました~
お名前は、ふたり合わせると「マシュマロ」君です
一度にふたり呼ぶ時にも呼びやすいですね
とても可愛いお名前を付けて頂いたと思います。ありがとうございます 。

マシュ―君は、今回の出産で一番最初に生まれた長男です。
ご家族様のご希望で、 お耳を立たせないで良いとの事でしたので
補正テ―プを貼らずに過ごしましたが実は、そのご希望の前から
お耳のテ―プは貼ってもいつもマロ―君がなめたり、
ひっぱったりして取ってしまっていたのでした。
お家が決まったら補正テ―プをまた真剣に貼らないと…と思っていましたが
「垂れたままでいいですよ」とおっしゃってくださったのでした。
マシュ―君はちょっと慎重なところがある子ですが、
人懐っこい、明るい性格の子です。

マロ―君は出産した順番は次男でした。
目が空いた頃から活発で元気いっぱい。な子で…
物怖じしないで、悪戯もすぐ見つける天才で、楽しい子です。
ふたりは容姿は良く似ていますが
一緒に生まれた兄弟でも性格はやはり個性が違います。

個性はちがいますが育てる中で、
マシュ―君とマロ―君はとても相性の合う子達だと私は思っていました。
ご家族は今年の7月に先代のヨ―キ―の男の子を
17歳で亡くされていらっしゃいます。
哀しみは大きく、深い事と心からお察し致しました。
先代のワンちゃんは遊ぶ事が大好きな子だったそうです。
一緒にもう1頭育ててあげたら、もっといっぱい遊べて良かったのかな…
とのお気持ちがあって、兄弟一緒のお迎えを決めてくださったのでした。
新しいお家が決まりました♪ 

ご家族は多頭で赤ちゃんを育てる事は初めてですので
兄弟一緒にお迎えするのは未知の事ですから、
いろいろとご心配な事もおありでした。
私はマシュ―君とマロ―君はきっと仲良く成長するはずとお話を致しました。

こうして仲良しな兄弟がふたり一緒に、
お優しいご家族のもとへお迎えして頂けた事は、
私もスタッフも本当に嬉しい事です
マシュー君・マロー君お迎え 

兄弟と離れずに一緒に居れる事は子犬に
とって精神的にストレスのない事だと思っています。
巣立った日にご連絡を頂き、車酔いもなく静岡まで到着して、
ご飯もしっかり食べました~とお話を伺いました。

これからやんちゃ盛りな時期を数ヵ月過ごす事となりますので
目が離せない、賑やかな毎日になるかと思います。
しつけも二倍なので、大変な事もあると思います
でもきっと、楽しさや喜ばしい出来事は二倍以上…
いえ何倍にもなると思っております。 ふたりの成長を楽しみにしています。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、また是非遊びにいらしてください
お待ち致しております。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう