PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … そら君が新しいお家に巣立ちました♪

そら君が新しいお家に巣立ちました♪

22日にもずくちゃんの息子の
そら君が相模原市の新しいお家に巣立ちました~
そらくんお迎え 
そら君のお家はパパさんとママさんは
それぞれご実家でワンちゃんを飼われたご経験がおありですが
ご家族で迎えるワンちゃんはそら君が初めての赤ちゃんです。
お迎えにいらしてくれた高校生の息子さんは、
小さい頃からご家族の中で一番ワンちゃんを迎える事を
希望されていたと伺いました。

この日は…
とても嬉しそうにされて笑顔でそら君を抱っこしてくれました
この日は念願が叶われた日ですね。
私も初めてヨ―キ―の赤ちゃんを迎えたのが…
17歳のときでした(昔すぎる話しですが)ので、
お兄さんのこの日のお気持ちがすごく良くわかりました。
そらくんお迎え02 
私はお兄さんに、そら君とお兄さんのふたりだけで遊ぶスペシャルな
玩具を用意されるといいのではないかと思い提案しました。

このスペシャルな玩具の事は、トレ―ナ―の星さんからも
良くお話がありますが普段は子犬の目にふれない所に隠しておき、
一日1回とか出して、飼い主さんと、引っ張りっこをしたりして遊ぶ
スペシャルな 楽しい時間を共有する玩具の事です。
おもちゃ01

おもちゃ02 
体長が20㎝以上あるような細長いタイプの縫いぐるみや、
ロ―プ状の者がお奨めです!
(小さい玩具ですと、確実に手を甘噛みしてきますので)
遊ぶコツは子犬が飽きるまではしない事で、
子犬の遊びのテンションが高いときに次の期待を残して止める事が大切です。
おもちゃ03 
そして遊びを止めるときは必ず飼い主さんが玩具を取り上げて、
「またね!」と終りにします。
「またあの遊びしたいなあ~」て子犬が余韻を残す事がコツです。
*縫いぐるみと遊んでいる子は、
みかんちゃんの子でお泊まり中の、

お兄さんも私がお奨めした縫いぐるみを早速購入してくださったので
きっと、そら君と楽しくスペシャルな時間を過ごしてくれると思います
子犬はそうした遊びをしてくれる人を 大好きになりますから、絆も深くなります。
そら君は甘えん坊さんで、 遊びたい気持ちがいっぱいな子ですから
遊びを通して きっとお兄さんの事を大好きになる事間違いなしです!

お迎えありがとうございました。
これからまた、そら君の成長を楽しみにしております 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう