PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パーティを開催しました~

パピ―パーティを開催しました~

12日にパピ―パーティを開催しました~
パピーパーティー

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたペペッ子は参加対象は4月生まれの子達です。
みかんちゃんの子のレオンくん
レオンくん 

こたろうくん 
こたろう君 
 
かりんちゃん 
かりんちゃん 

グッピーちゃんの子のころんくん
ころんくん 

こむぎちゃんの子のジャスミンくん
ジャスミンくん 

ルビーちゃん
ルビーちゃん
 
こむぎちゃんの子でまだお家が決まらない男の子も参加しました~
左の子はペペのケイスケです!
「僕も皆と遊びたい!」
と言っていたのでハウスから少し出てぱちりっ!
ケイスケ 

この日は7頭全員がヨ―キ―のパピ―ちゃん達でしたが、
それぞれに可愛い個性が豊かで、全員で楽しくたくさん遊ぶ様子が見れて
私も嬉しい時間を過ごす事が出来ました。
やはり、気持ちのオ―プンなこのパピ―の時期は、
同じ月例の子達と遊ぶ事はとても大切な事だとあらためて感じました。
興味や遊び方、遊ぶテンションが同じ月例だからこそ
すぐに仲良くなれるからです。

前半は遠慮気味だった子達も帰る頃には
「もっともっと皆と遊びたいよ~」と いう感じになりました
Pパーティ 

全員の子達の記憶には「犬と遊ぶのは楽しいなあ~」と
いう気持ちがインプットされたと思います。

星トレ―ナ―も全員の子が社会性がありますネ(^-^)
引き続き、今日の状態で過ごせるよう、
またパピ―同士で遊ぶ機会を持てたら
この子達は成犬になっても一生涯楽しいでしょうね !
と言われていました。
それぞれの兄弟姉妹や親子での記念撮影もしました~
皆様、ご参加ありがとうございました。

10月の予定は…
10月3日(木)に催します。午後1時より2時間程です。
場所:ぺぺです。 参加費:500円
参加対象は5月生まれの子達です。
5月2日生まれチェリオちゃんの子達
5月8日生まれの小梅ちゃんの子供達
5月11日生まれのケイコちゃんの子供達
5月21日生まれののりちゃんの子供達です。
参加ご希望の方は9月29日(日)までにお申し込みください。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう