PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … うにちゃんが新しいお家に巣立ちました~

うにちゃんが新しいお家に巣立ちました~

11日にのりちゃんの娘の
うにちゃんが、寒川の新しいお家に巣立ちました~
うにちゃんお迎え 

うにちゃんのお家は先代のヨ―キ―ちゃんもぺぺから巣立った子でした。
初代ポ―ル君と初代イチゴちゃんの間に生まれた子で
小さくてキュ―トな女の子でしたが とても哀しく残念ですが
先代のヨ―キ―ちゃんは二年前に13歳で、 虹の橋を渡ってしまいました.。
この先代の子のお名前は、 ご家族が、母親のイチゴと同じ果物繋がりで
みかんちゃん」と名付けてくれた子でした。

私は15年前にこのお名前を付けて頂いたとき、可愛いお名前だなあ~と思って、
とても印象に残っておりました。
ですから、ぺぺにいる二代目のイチゴママの生んだ子をもしぺぺで残すときには、
「みかんちゃん」と名付けたいなあ~と思っていたのでした。
それがぺぺにいるみかんちゃんの名付の由来なのです。

「うにちゃん」と言うお名前は、お母さんの「のりちゃん」のお母さんの
「ワカメちゃん」そしてのりママの姉妹の「もずくちゃん」にちなんで
海産物繋がりで名付けてくださいました~
うにちゃんと言うお名前も、可愛らしくて印象に残るお名前です。
呼びやすくて、とても親しみを感じるお名前ですネ
可愛いお名前を付けてくださってありがとうございます。
うにちゃんお迎え02 

ご家族様は、みかんちゃんを亡くされた哀しみから
二年間子犬を迎えるお気持ちはなかったと伺いました。
でも、またぺぺを訪ねて頂き、うにちゃんと出会われて、
お迎えを決めてくださいました。
うにちゃんは、自立訓練でひとりになってから
少ししょんぽりしていましたから
お迎えに来たご家族に抱かれたときは、
嬉しそうに「よろしくお願いしま~す」と
言うように顔をペロペロとなめていました
人が大好きな子なので、すぐにご家族に懐くと思いますし、
きっと回りの皆さんにも愛される子に育つと思います。

ご家族様とぺぺの子が、またこうしてご縁を
頂けた事を本当に有り難く思います。ありがとうございます。
またうにちゃんと一緒に遊びに来てください。お待ち致しております
お迎えありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう