PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … アレックス君が新しいお家に巣立ちました~お

アレックス君が新しいお家に巣立ちました~お

17日に、のりちゃんの息子の
アレックス君が逗子市の新しいお家に巣立ちました~
アレックス君は体が少し小さめで、気も強くないので
兄弟姉妹からは末の弟のように思われていた子です(^-^)
アレックスくんお迎え

アレックス君のお家はパパさんはアメリカの方です。
俳優のジョ―ジクル―二―に似た素敵で優しいパパさんです。
ママさんは日本の方ですが、
やはり外国で暮らしていらした事を感じる素敵な方です。
ご夫妻は、数年前に来日されたとき、アメリカで暮らしていた
ヨ―キ―の男の子も一緒に連れて日本に来られたのですが、
その男の子が今年15歳で虹の橋を渡ってしまわれました。
ご夫妻は、深い哀しみから…
もうワンちゃんは迎えないと、思っていらしたと伺いました。

ママさんから伺ったお話ですが、
パパさんがあるとき 「亡くなった哀しみは本当に大きいけど、
一緒に暮らした15年間は楽しくて幸せだったよね、
またもう一度、それを始めてみないか?」 と、ママさんに言われたそうです。
その言葉にママさんのお気持ちが、
また赤ちゃんを迎えようか…と、変えられたそうです。

私自身も経験がありますから、このお話を伺って、胸がいっぱいになりました。
長年暮らした愛犬との別れは、本当に我が身を裂かれるような事です…
日を追う事につのる、先代の子への思慕…
そして受け入れて難く深い行き場のない哀しみ…
私の経験した感情も言葉では表現ができません。
それは、赤ちゃんを迎えたとしても乗り越える事は
出来ないのではないか…と思いや葛藤が必ずあると思います。

でも、パパさんが言われたようにこれからアレックス君は、
ご夫妻に笑顔を運ぶ幸せの天使になると私は信じています。
ぺぺの子が、優しいご夫妻にご縁を頂けて、とても嬉しく思っています。
アレックス君はおとなしめで可愛い性格の子ですが、
お茶目な悪戯もしますし人と遊ぶ事が大好きな子です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご夫妻は数年後にはアレックス君と 一緒にアメリカへ帰国されると伺いましたが
それまでは、是非またぺぺに遊びにお立ち寄り頂いて
アレックス君の成長した姿が見れたら嬉しい!と私たちスタッフ一同、思っております

巣立った当日にママさんからご連絡を頂きました。
「車酔いもせずに、お家に着いてご飯も食べて、今は寝ていますよ」
とお知らせくださいました。 早速のご連絡ありがとうございます。
私もひと安心致しました。 お迎えありがとうございました

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう