PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … 摩樹(まじゅ)ちゃん新しいお家に巣立ちました~♪

摩樹(まじゅ)ちゃん新しいお家に巣立ちました~♪

10日にひとみちゃんの娘の
摩樹(まじゅ)ちゃん が大和市の新しいお家に巣立ちました~

摩樹ちゃんお迎え 
摩樹ちゃんのお家は、ひとみちゃんが前回出産した女の子の
樹羅(じゅら)ちゃんが暮らしているお家です。
摩樹ちゃんと樹羅ちゃんは、お父さんも同じプレスリ―君なので
両親が全く一緒の姉妹です。
お名前も、お姉ちゃんと同じ「樹」という字を入れて付けてくれました
この字はお嬢様もお名前に入っている字なのですよと伺っています(^-^)

性格はお姉ちゃんの樹羅ちゃんのほうが活発で、
摩樹ちゃんのほうが少し慎重でマイペ―スな子です。
ご家族様は、先代のワンちゃんもヨ―キちゃんでしたが
2頭を一緒に育てるのは初めてで…
ママさんは「仲良く出来るかな…?」
パパさんは「未知の世界だな、なんかドキドキするな」
と、嬉しいお気持ちと、不安なお気持ち両方をお話されていましたが
2頭めを迎えるときは、皆様本当にそういうお気持ちですよね!

私の経験から、同じお母さんから生まれ兄弟姉妹はまず仲良くなります!
ぺぺで残した場合も、お互いを姉妹と理解していなくても、何故かいつも
一緒に絡まり合い遊んだり、一緒に寝たり…と過ごすようになります。

今は子育てを引退しましたがミンミンとランラン姉妹。
モナカママの子のひとみちゃんとこむぎちゃんも仲良しですし
ランランの子のリンリンとポンポン&ルンルン姉妹も皆仲良しさんです。
波長が合うという言葉がありますがやはり相性が合うのだと感じています。
ですから、ご家族様にも「きっと仲良しになりますヨ」とお伝えをいたしました。

お姉ちゃんの樹羅ちゃんは、お迎えのときも
「この子は誰?誰?」と摩樹ちゃんに興味深々でした。
摩樹ちゃんと樹羅ちゃん 

来週、美容のご予約を頂いておりますので
そのときに、ふたりの様子を伺うのを今から楽しみにしています
お迎えありがとうございました!またのご来店お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう