PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パーティを開催しました~

パピ―パーティを開催しました~

 8日(木)にパピ―パーティを開催しました~
8.8パピーパーティー01
パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

参加対象の子達は3月生まれの子達でしたので
3月21日生まれの
エミュ―ちゃんの子供達が4頭全員参加してくれました。
男の子のレオ君とハッピ―君、
女の子のチュラちゃんとみゆちゃんの4頭です。

女の子達2頭は、エミュ―ママに性格が似たようで…
ふたりは、始めから終わりまで絡まり合いながら遊んでいました。
男の子達は、千夢パパに性格が似たようで
女の子達のはしゃいで遊ぶ様子を観察しながら、
ちょっぴり慎重な態度でした。

8.8パピーパーティー02 

一緒に生まれた兄弟姉妹の行動やリアクションの違いに、
参加されたご家族様も 「人間と同じで母似、父似とあるんですねぇ」と
新たな発見があったようでした。

あと、ぺぺで生まれた子ではないのですが
ぺぺから巣立ったイチゴママの娘のミクちゃんが
1月に、プレスリ―君と交配をして3月30日に出産をした子も
参加のご希望を頂きましたので
ヨ―キ―の「あいちゃん」と言う可愛い女の子も参加してくれました。

8.8パピーパーティー03 
実は、ご報告がありまして…
この「あいちゃん」と一緒に生まれた兄弟の男の子は、
次代のお父さん候補としてぺぺに迎えて、育てております。
名前はケイスケ君です。
ペペのケイスケ君の孫なので、ケイスケと命名しました。
ケイスケくん 
新しいぺぺッ子として これからよろしくお願いいたします。

あいちゃんはちょっぴり照れ屋さんで、ママにずっと寄り添っていましたが
ケイスケ君はぺぺの親犬達に日々鍛えられているので(((^_^;)
体が倍くらいあるレオ君にも、全く臆する事なくテンションMAXで
嬉しそうに遊んでいました。

ご家族皆様、ご参加ありがとうございました。
8.8パピーパーティー04 
そしてトレーナーの星さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。

次回のパピ―パーティは
来月は9月12日(木)の開催です。
対象のぺぺッ子は…
参加対象は4月生まれの子達です。
4月15日生まれのみかんちゃんの子供達
4月26日生まれのグッピ―ちゃんの子供達
4月26日生まれのこむぎちゃんの子供達 
4月30日生まれのひとみちゃんの子供達
参加ご希望の方は9月8日(日)までにお申し込みください。

10月は10月3日(木)に催します。
参加対象は5月生まれの子達です。
5月8日生まれの小梅ちゃんの子供達
5月11日生まれのケイコちゃんの子供達
5月21日生まれののりちゃんの子供達
参加ご希望の方は9月29日(日)までにお申し込みください 。

両日とも場所時間は同じです。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
皆さまのご参加お待ち致しております


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう