PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ころん君が新しいお家に巣立ちました~♪

ころん君が新しいお家に巣立ちました~♪

2日にグッピ―ちゃんの息子の
ころん君が東京の新しいお家に巣立ちました~
ころんくんお迎え 
ころん君は体つきのしっかりした子で、
「気が優しくて力持ち」というタイプの可愛い子です。
この春、生まれた赤ちゃん達の中で、
育てていても、とても存在感のある頼もしい男の子でした。

ご家族様のご希望も、体がしっかりした子との事でしたので、
ころん君はご希望にかなう子でした。
そして、お耳は立たせないようにしたいとの事でしたので
ころん君は産まれてから一度もお耳にバリカンをかけずに、
耳の毛の重さで垂れるようにしました。
お耳が垂れたヨ―キ―は、優しい印象になりますネ
ころん君にとても似合うと私も思います。
ころんくんお迎え02 

ころん君は新しいお家に行ってから、吐いてしまって、
ママさんを心配させてしまい、 ご連絡を頂いたのですが
子犬は空腹時に胃液を吐く事が良くあるんです。
食事の前になると、胃が食べる事を予測して胃液を分泌し始めますが
その胃液で胸やけがしてきて、吐き気がしてくるのです。
これは成犬にも朝などの空腹時に起こりますが
胃液を吐いたときは、食事を食べると落ち着きますので
まずは、ご飯をあげて頂ければと思います。

吐き気があって、食事を食べないときは、
胃腸の疲れなどや胃腸の炎症など、また他の原因もありますが
ご飯を食べれて、吐き気が落ち着けば、まず心配入りません(^-^)
ママさんにも、そうした事をお伝えして、ころん君はご飯を食べたので
ママさんもまずはホッとされました。

ママさんはご実家を独立されてからは初めて迎えるワンちゃんですから
これから、いろいろな心配事に遭遇する場面もあるかもしれませんが
何かありましたらお気軽にご相談ください。
また、ワンちゃんを飼われているお友達などと、情報交換などをされるのも良いですネ
思いがけないアドパイスをくれたりすると思います。

ただ、人間の子と同じようにひとりひとり個性や特質がありますから
どの子も物事に同じように反応したり、行動したりするとは限りませんので、
個性や特質を理解してうまく引き出していけると良いですネ
ころん君は甘えん坊さんで人懐こい子なので、
きっと回りの方々からも愛される子に成長すると思っています。

お迎えありがとうございました。
ご遠方ですが、またころん君と一緒に遊びにいらしてください
パピ―パ―ティの参加もお待ちしております。
 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう