PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … こたろうくんが新しいお家に巣立ちました~♪

こたろうくんが新しいお家に巣立ちました~♪

29日にみかんちゃんの息子の
こたろう君が横浜の新しいお家に巣立ちました~
こたろう君お迎え

こたろう君のお家は初めて迎えるワンちゃんで、
ぺぺッ子のご家族様のご紹介で、ぺぺにお問い合わせを頂いたお家です。
こたろう君は、70グラムに満たない、とても小さく生まれた子でした。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1308.html
生まれたときから生きようとする活力はいっぱいありましたが
母乳を自力で飲むには吸う力が弱かったので、
毎日体重計とにらめっこをしながら、体重が100グラムになる事を目指して、
数時間置きの哺乳をして育てました。

私はこの子を絶対に育てる!という気持ちで毎日世話をしていましたが、
頭の中はこたろう君の哺乳時間の事でいっぱいになる日もありました…
体重100グラムを越えてからは、みかんママの母乳も自力で飲めるようになり
兄弟姉妹と何もかわりなく離乳食を食べ、遊び、
一度も下痢をしたりする事もなく元気に育ちました。
巣立ったこの日は体重も600グラムを越えましたが
小さいので、体力はまだまだ限界があると思いますので、
ご家族様には、いろいろとお願い事をお伝えしてしまいましたが
こたろう君の事を大切に育ててくださるお気持ちが溢れるように伝わってまいりました。 
ですから安心して巣立たせる事が出来ました。
ありがとうございました 。
こたろう君にピッタリなご家族とご縁を頂けたと思っております。

ご家族様から近況のメールとお写真を頂きました。
ままさん
「先日は、大変お世話になりました。
こたろうは、よく食べ、よく寝て、よく遊び元気一杯です。
調子にのって、思いっきり遊ぶとあま噛みがひどいですが‥。
トイレは、ウンチは見ててわかるのでトレーに誘導できますが、
オシッコは失敗の連続です(笑)
掃除機の音に怖がって、オシッコをちびりました~
ピアノは弱音だと、知らん顔して寝てしまいました~
「可愛すぎる~!」と、家族で一日中眺めていて、仕事がはかどりません(笑)」
こたろうくん 

早々の近況ありがとうございました。
大きめなサ―クルを準備して頂いたのを知り、有り難く思います。
こたろう君はサ―クルの中で遊ぶだけでも運動会が出来そうですネ(^o^)v
思いがけない悪戯や、甘噛みなど、しばらくはハラハラしたり、
心配したり…の日々が続くかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

お迎えありがとうございました。
またこたろう君に会える日を楽しみにしております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう