PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » パピーパーティ » TITLE … パピ―パ―ティを開催しました♪

パピ―パ―ティを開催しました♪

13日の木曜日にパピ―パーティを開催しました。
Pパーティ 

パピ-パ-ティとは…
同じ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、じゃれ遊びながら
社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に反応することなく
柔軟で適切に対応する力 (社会性) を身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると不安になり
吠えたり、 噛みついたりして臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、怖いこと、嫌なことを
減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、経験させてあげる
環境を提供して 大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回は、1月に生まれの子が対象でしたので、
あずきちゃんの子達が参加してくれました

ポムちゃん
ポムちゃん 

ワカメちゃん
ワカメちゃん 

つくしちゃんの3頭です 。
つくしちゃん

3頭の姉妹は全員、人にも、ワンちゃんにも、
とてもフレンドリ―な子達に成長していましたよd=(^o^)=b
とにかく、姉妹との再会が嬉しくて仕方ない!
「やったあ~」と言った様子で、会った瞬間から
3頭で絡まり合いながらずっと遊んでいました
3姉妹
それは…ぺぺに居た頃の小さな赤ちゃん時代と同じ様子でした
ぺぺに居たのはつい、数ヶ月前の事ですが…
無邪気に楽しく遊ぶ様子は…
懐かしい想いが込み上げてきて、とても嬉しく思いました
それぞれのご家族様も、日頃のいろいろな出来事をお話し合いされたり、
また星さんにしつけの事などを質問されたりと、
和やかに会を楽しまれたご様子でした。
ご参加ありがとうございました。

来月は7月18日(木)の開催です。
場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。
対象のぺぺッ子は…
2月生まれのフクちゃんの子達とソナタちゃんの子たちです。
参加ご希望の方は、14日(日)までにお申し込みください。
ご参加お待ち致しております

*** COMMENT ***

poshちゃんのご家族様

ご投稿ありがとうございます。
poshちゃんのママさんが、パピ―パ―ティに参加されたかった残念なお気持ちは、
欠席のご連絡頂いたときに、私もすごくわかりました!
またきっと、姉妹達と会える機会はあると思いますので、次回を楽しみにされていてくださいネ(^^)

連れて行きたかったです。

仕事で連れて行ってあげられず。

きっと、poshも姉妹のみんなに会いたかったんだろうなと。。。

また、何かの機会があれば、是非、参加させていただきます(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう