PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … 小梅ちゃんが無事出産しました~

小梅ちゃんが無事出産しました~

ご報告が遅れまして申し訳ございません!
8日に小梅ちゃんが男の子2頭を出産しました
赤ちゃん達のお父さんはプレスリ―君です。

小梅の赤ちゃん 

小梅はぺぺのお母さん達の中で、一番体の小さい子で(体重が1.7㌔)
今回が初産ですし気持ちも無邪気で幼い子なので
この春に出産予定だったお母さん達の中で、
私もスタッフも出産が一番心配な子でしたが
無事出産できて、本当にホッとしています。
お産も陣痛に合わせて上手に力んでくれて、頑張ってくれました。
ただ…赤ちゃん達をどう面倒見たら良いのかを
まだ戸惑いながら子育てをしています。
幼いからと、心配していた育児放棄などでは無く
逆に、赤ちゃん達を大切にする気持ちが強くて、
体を丸くして、お腹に深く抱えすぎるので
赤ちゃん達がお乳を飲みやすい体勢に上手くなれないようなのです。
一日に何回もお乳をあげる体勢(体を横にして伸ばす体勢)を
教えてあげながら赤ちゃん達のお腹が空いているような時は、哺乳もしています。
排泄のお世話などは完璧で、こまめに綺麗に育ててくれていて
スタッフと一緒に毎日子育てを手伝ってあげています。
これからも頑張って、新米ママの小梅を助けながら子育てをしていきます。

小梅ちゃん出産 

赤ちゃん達は産まれたときの体重は120グラムありましたから、
平均よりしっかりしていましたが手足やお顔が小さいので、
成長したときは、小さめな体つきの子のように思います。
小梅ちゃん、がんっばったね!お疲れさまでした

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう