PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » PEPEのお店にて… » TITLE … リタちゃんが新しいお家に巣立ちました~

リタちゃんが新しいお家に巣立ちました~

6日にフクちゃんとポ―ル君の娘の
リタちゃんが、横浜の新しいお家に巣立ちました~

リタちゃんお迎え 

フクちゃんの赤ちゃん達は、これで5頭全員が新しいお家に巣立ちました(^-^)
ご家族様ありがとうございました。
リタちゃんは兄弟姉妹の中で一番体つきの小さかった子で…
上品な愛らしいお顔をした女の子です。
小さくても、運動神経は、フクちゃんに似て抜群な子で、
利発な動きをする気持ちもしっかりした子です。
でも、自立訓練でひとりになったときは、一緒に過ごす仲間を呼び寄せるように
「クォーン、クォーン」と、ひとりにしないで~と言うような、
切ない声で遠吠えを一日に何回かしていました…

こうしてひとりになったばかりの子犬達は
数日前まで兄弟姉妹としていたプロレスごっこを、
真似事をするように縫いぐるみと遊ぶ姿を必ず見ます。
リタちゃんも自分より大きな縫いぐるみと良く遊んでいました。
そんなとき新しいお家に行ったらご家族が、
きっといっぱい遊んでくれるからネ!と…
心の中でいつも私は思います。

リタちゃんのご家族は先住のポメラニアンちゃんを亡くされていて…
今も毎日ご供養をされていらっしゃいます…
とてもお優しいご家族様ですから
これからリタちゃん中心の毎日になられるのではないかなあ~と思います。
活発で、遊ぶ事も大好きなリタちゃんですが、どうぞよろしくお願い致します。
お迎えありがとうございました。
またリタちゃんと一緒に遊びにいらしてください!お待ち致しております

さて、お母さんのフクちゃんですが
子育て中のお母さん達は、赤ちゃん達と一緒に二階のリビングで過ごしていますが、
ライブ中継で、赤ちゃん達が1階のお店に降りたときは、
息抜きをするように、お昼寝をしたり、テレビが好きな子は見たりと、
自由に過ごすお母さんがほとんどです。
でも、フクちゃんは、赤ちゃん達が1階に降りると、
二階に戻るのを、いつも階段の上でじっと待っているお母さんです。
ですから、階段の上がった所に毛布を敷いてあげて、待つ場所を作ってあげています。
ときにはその場から離れてゆっくりするようにも促したりしていますが、
気付くとまた定位置の階段の上で待っています…

夕方、ライブ中継が終わるころになると「もうそろそろ赤ちゃん戻るかな~?」
階段の上からチョコチョコ覗きまながら、
私が赤ちゃんを連れて上がるのを待っています。
フクちゃん 

フクちゃんは、母性の強さは、ぺぺのお母さんの中でも一番かもしれません。
健気なお母さんなんです。

でも、今は赤ちゃん達が全員巣立った事は理解しているようです。
リタちゃんが自立訓練で1階に降りた日の翌々日から
もう階段で待つ事はしなくなりました。
お別れなんだ…と分かる、この理解力の賢さにも驚きです。

巣立つ子達には、ご家族との出会い、母親や兄弟との別れ…
それぞれの子にドラマがありますが子離れする親達にもこうしたドラマがあります。
(じゃあね~~バイパイと言う感じのさっぱりしたお母さんもいますが…^_^;)
ですから、迎えて頂くご家族様へ向ける感謝と同じように、
育ててくれたお母さん達にもいつも感謝の気持ちを思わずにはいられません。
フクちゃん子育てお疲れさま!ありがとう~
赤ちゃん達は皆きっと幸せになるから大丈夫だよ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう