PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » イチゴとみかん » TITLE … みかんちゃんの赤ちゃん達♪

みかんちゃんの赤ちゃん達♪

4月15日にみかんちゃんが出産した6頭の赤ちゃん達も、
順調に成長して全員目が開きました~
皆、目鼻立ちのはっきりした可愛い子に成長しています


出産したときの、小さな男の子達2頭も
体は小さめですが、今は自力で母乳を飲んで、元気に育っています!
みかんちゃんの赤ちゃん01 
左の子は72グラムで産まれた子で、今は250グラムになりました。
右の子は、一番小さかった63グラムで産まれた子で今は180グラムになりました。
撮影するために入れたカゴからもカメラに向かって
元気に出て来てしまうほどでしたが、
この男の子は小さい子なので、これから離乳時期に向けても、
まだしっかりと世話をしてあげないといけない子だと思っています。

もうふたりの男の子もイケメン君達で、母乳をいっばい飲んで
コロコロとした体つきになっています。
みかんちゃんの赤ちゃん02 

ふたりの女の子達も、体はしっかり育っています。
それぞれ個性のある、可愛いい子達です。
左の子はお父さんのプレスリ―君似で、右側の子はみかんちゃん似のようです。
これからの成長がとても楽しみな子達です。
みかんちゃんの赤ちゃん03 

ママのみかんちゃんは、普段はフ―ドだけで食べている子ですが
出産すると食欲にムラがでる子で、かなり美食家になります。
栄養のあるご飯を食べて、赤ちゃん達が母乳をたくさん飲んで、
元気に育つようにと、毎日願いながら食事作りをしています。
もちろん他の子育て中のお母さん達も、フ―ドにプラスして、
お肉を焼いたり煮たり、野菜を工夫して混ぜたりした手作りご飯です
フ―ドは栄養面では満点でし、バランスも摂れています。
ただ、産後のお母さん達は特別な時期ですから
フ―ドに加工されていない肉や野菜の本来の波動が、
子育てというストレスのかかる体に力や元気を付けてくれると私は感じています。
そうした料理を作るときには、普段の家族への料理より気持ちがはりきっています。
なんとか食べてもらえるように、メニュ―に工夫の毎日ですが
やはり、頑張れるのはその食事作りが、お母さん達の体調や、
赤ちゃん達の小さな命がかかっているからだと思います。
 
みかんちゃんの子育て日記♪
*みかんちゃんが初めて出産した赤ちゃん達の産まれた日から
新しいご家族に迎えられるまでの成長を日記にしました<<こちら>>

赤ちゃん達は生後1か月程になりましたら、子犬情報に掲載を致します。
赤ちゃん達をご予約頂いておりますご家族様には、
順番にご紹介をさせていただいておりますにで何卒よろしくお願い申し上げます。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう