PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … フクちゃんの三兄弟が新しいお家に巣立ちました~ ♪

フクちゃんの三兄弟が新しいお家に巣立ちました~ ♪

19日にフクちゃんの息子達 !
三兄弟が横浜の新しいお家に一緒に巣立ちました~
トテチ君、ポン太君、
タロ吉君の三兄弟です!
ふくちゃんの子たち02

ふくちゃんの子たち

ご家族様からは、前々からフクちゃんの赤ちゃんで
兄弟二人を一緒にお迎えしたいとご希望を頂いておりました。
そして、赤ちゃん達の目が開いて、三兄弟の中から
二頭の男の子を選ばれる日がやって来ました…
この日、私は
「まだ目が開いて間もないので、もう少し成長してから
選ばれても大丈夫ですよ」とお伝えしましが
いいえ!今日決めます!と、ご夫妻が言われましたので
私からも、「体格が同じくらいの子達ふたりが良いかもしれませんね…」などと、
アドバイスさせて頂きながら、ご家族はポン太君と
タロ吉君ふたりを決めようか……とされましたが
パパさんが「んっん!…やっぱり無理だね…この三兄弟の中に
自分達が選らばなかった子として、ひとり残るなんて、
それは出来ないよ、三頭とも迎えよう!!」
とママさんに言われました。
ママさんは驚きながらも、笑顔で、
「そう言うと思っていましたヨ…私も選ぶなんて出来ないから」
と話され「でも、私達の次に男の子を待っている方々は
我が家にもうひとり迎えても大丈夫ですか?」
と心配頂きましたが…
ちょうどその次点でご家族の前に男の子をご予約を頂いている方々は、
皆様体の小さめの子を希望されている方や、
また先代のワンちゃんにタイプが似ていない等のご理由で、
事前にフクちゃんの子達からは選らばないと
お話を頂いておりましたので、それは大丈夫ですが…とお伝え致しました。

これはやはり縁と言うものです…
でも私は、三兄弟同時のお迎えは予想外でしたし、
私のブリ―ダ経験30年の中でも初めての事でしたので
三頭の子犬のする悪戯やにぎやかさや、
お世話の事などお話しもさせて頂き、
大丈夫でしょうか?とやはり確認させても頂きましたが
ご家族の決意は強く、お迎えが決定しました。

三兄弟のお迎えの決定と同時に、
もう1頭の男の子のお名前は 「トテチです!よろしくお願いします」と
パパさんがすぐに私に言われたので、驚きました!
ご夫妻は、この日に衝動的にお決めになられたのではなく、
前々から、心を決めていらっしゃったのだとわかりました。

三兄弟君達は、もちろん寂しい自立訓練もなく、
スム―ズにお迎えの日を迎えました。
兄弟一緒で離れなく過ごす、というのは
何よりも赤ちゃん達には幸せなスタ―トだと実感しました。

ふくちゃんの子たち02 

ご夫妻は、三兄弟君達のお迎えを決めてから
毎週会いに来てくださって、成長をビデオカメラで撮影されていました。
お家に居る間はずっとテレビに録画を流して、
兄弟君達を観られていたそうです
もちろんライブ中継も欠かさずご覧頂いたようでした。
「我が家ではずっとテレビ番組を見てないんですよ
テレビはずっと赤ちゃん達の映像なんですお迎えが待ち遠しくて~」
と嬉しいそうに話しされていました。

ふくちゃんの子お迎え 
思えば…
ご夫妻が初めてぺぺを訪ねてくださったときは、
先代のヨ―キ―ちゃんを亡くされて、
失意と哀しみの中でのご来店でした…
こうしてご夫妻に笑顔が戻られて、
フクちゃんの子達をお迎え頂けたこの日は、
私にとりましても想い出に残る嬉しい日となりました!

巣立った次の日に、ママさんからお電話を頂きました。
帰りに、トテチ君が少し車酔いしたそうですが、
「今は皆で仲良く元気に遊んでいます。本当に皆可愛いです!」
と近況をお知らせ頂きました。 ありがとうございました。

三兄弟君達の遊びと悪戯のパワーは、
これから数ヶ月がピ―クを迎えると思いますが、
兄弟同士でしか見る事の出来ない微笑ましい様子も
たくさん見れるかと思います。
虹の橋を渡った先代のヨ―キ―ちゃんも、
ご夫妻の深い哀しみが、三兄弟君達を迎えられた事で
笑顔になられる事を、きっと喜んでくれて、
これからは兄弟君達の成長を見守ってくれると、私は信じます。

お迎え本当にありがとうございました
ワクチンが済みましたら、また是非三兄弟君達と遊びにいらして下さい
お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう