PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … ポッシュちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

ポッシュちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

7日にあずきちゃんの娘の
ボッシュちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
ポッシュちゃんお迎え 

ポッシュちゃんのご家族は、先代のヨ―キ―ちゃんを
2頭亡くされていらっしゃいます。
「次に迎える犬種は、先代のヨ―キ―ちゃん達と
重ね合わせて比べてしまうかもしれない…から」と、
ヨ―キ―以外の犬種にしようか…と思案されて
メールでご相談を受けた事がありました。
でも、ぺぺにご来店されたとき、やはり目に入ってくる
ヨ―キ―の赤ちゃん達をご覧になって、「やっぱりヨ―キ―を迎えたい」と
いうお気持ちになられたようでした。

悩まれていらした中でヨ―キ―の赤ちゃんを迎えると決められたときに、
ご家族の表情が、パッと明るくなったのがとても印象的でした。

ご家族の先代のワンちゃんへの深い愛情と想い…
そして新しく迎えるという事への葛藤…
そうしたお気持ちが私にはとても理解できました。
ですから私からヨ―キ―を薦める事は致しませんでしたが
ヨ―キ―と暮らす面白さや楽しさを経験され、
いとおしく育てていらしたからこそ、やはりまた迎えるなら
ヨ―キ―の赤ちゃんを、
というお気持ちになられたのではないかと思います。

ご家族から巣立った次の日に近況とお写真を頂きました。
昨日は、ありがとうございました。ポッシュは、自宅までの二時間弱、
とってもとっても…おとなしく、素晴らしかったです(^^)
その後、ご飯は、半分程度食べました。
今朝は、半分食べて、11時頃残りを急に食べだし完食しました!
慣れて、もっと美味しく食べれるような環境にしてあげられたらと思っております。
トイレに関しては、オシッコ、ウンチ共に成功してますo(^▽^)
夜鳴きも全くせず、お利口さんです。
緊張してるからなのかなぁ。。。と、逆に心配してしまいました。
気になるのは、ケージの扉を開けておいても、全く出てきません。
しかも、出すとプルプル震えヘッピリ腰でケージに戻ってしまいます。
ピンクタオルを使って出しても、嫌がります。怖いのでしょうか。
現段階では、このような状況です。

ポッシュちゃん 

早速の近況ありがとうございました。
ポッシュちゃんは先に巣立った、つくしちゃんと性格が
良く似ている子でしたので、 ハウスから出てこない…
という頂いた近況が同じで、
あららやっぱり!と思いながら読ませて頂きましたが
後2日すれば、驚くほど遊ぶと思っておりました。
巣立ってから3日目に頂いた近況では
パワー全開で遊んでいると伺いましたので、
新しいお家にもだいぶ慣れて、
甘噛みも全開で本領発揮!しているようです。
ご家族はボッシュちゃんの変貌ぶり?に
戸惑っていらっしゃるかもしれませんが、 私はひと安心致しました。
これからしばらくは、やんちゃな時期を迎えますが
ポッシュちゃんは人が大好きな可愛い性格の子なので、
ご家族を心から愛する子に成長すると思っています
よろしくお願い致します。

お迎えありがとうございました。
またポッシュちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいネ!
お待ち致しております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう