PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … つくしちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

つくしちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

4月2日に …あずきちゃんの娘の
つくしちゃんが秦野の新しいお家に巣立ちました~

つくしちゃんお迎え 

つくしちゃんのご家族はお嬢様が、ぺぺののりちゃんのファンで、
のりちゃんみたいなお顔の女の子がご希望でした
つくしちゃんは私から見ても、のりちゃんの赤ちゃんのときに良く似ています
丸い目の感じや、じっと見つめる女の子らしい仕草ものりちゃんに似ている子です。
普段は遊ぶ事も大好きな元気な子ですが
あずきママに似て新しい事には慎重なところもある子です。
つくしちゃんは、自立訓練でひとりで寝る練習をしたとき
寂しさで食欲が落ちてしまいました。
小さな声でクンクン泣いて、寂しさに絶えながら「 なんで一人ぼっちになったの?」
じっと私やスタッフを見つめる様子は心が切なくなりました。

お迎えの前日には食欲も戻りましたので、
お嬢様も春休みのつくしちゃんのお迎えを楽しみにしていらしたので
予定通りの日にお迎えして頂く事にしました

つくしちゃんお迎え02 

巣立った次の日にご家族から近況を頂きました。
こんばんは。今日はありがとうございました。(^^)
つくしちゃんの様子を報告します。
ゲージを安全な場所と認識したようで自分で出たり入ったりしていました。
遊びの時間も遊びたいけど少し怖いようで
途中でゲージに戻ったり後ずさったりです。
食事ですが、最後の9時は少ししか食べませんでした。
明日の朝は食べてくれるといいのですが。
トイレは2回成功しました。
子供達(特に下の子)は、ずーっとかまっていたい様子です。
気持ちもわかるので私もキツくは注意できませんでしたので、
明日は学童保育でちょうど良かったです(^_^;)
 
早速のご近況ありがとうございました。
つくしちゃんは、慎重な性格を見せて、
ちょっとおとなしくしているようですね (〃∇〃)
きっと数日してお家に慣れたら
あららあ~あのおとなしくしていた態度は何処に!?
と思えるほど本領発揮して、全開なモ―ドで遊ぶと思います!
驚かないでくださいね(^-^)
つくしちゃんのお家にはお兄さんもいらっしゃるので
お子様達も一生懸命お世話もしてくれると思います。

お迎えありがとうございました。
ワクチンが済みましたら、また皆様でつくしちゃんと
一緒に遊びにいらして下さい お待ちしております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう