PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … POMちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

POMちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

31日にあずきちゃん娘の…
POMちゃんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ポムちゃんお迎え 
ポムちゃんは兄弟姉妹の中で一番体つきがしっかりしているタイプの子です。

ご家族様は先代のヨ―キ―ちゃんを亡くされていらしゃいます。
先代のワンちゃんも、ポムちゃんのように
しっかりした体つきの子だったと伺いました…
ご家族は
「うちは体はしっかりと大きめになってくれていいんですヨ」
とお話されていました。
ポムちゃんに会いに来てくださる度に、ご家族皆様に笑顔が
戻られていくご様子に、私もとても嬉しい気持ちになりました。
ポムと言うお名前はフランス語でリンゴと言う意味で
韓国語では春と言う言葉の発音だとご家族から伺いました。
春、桜満開のときに巣立ったリンゴのような
丸顔のポムちゃんに、ぴったりなお名前だと思います(^_^)

お迎えにいらっしゃった息子さんも、
ポムちゃんのお迎えをとても楽しみにしてくださっていました。
ポムちゃんは、お兄さんに一番甘えて育つような気がしております。

ポムちゃんお迎え002 

ご家族から巣立った次の日に近況を頂きました。
「昨日は、POMちゃんをお譲りいただき、ありがとうございました。
まだまだ赤ちゃん、あまり構いすぎては疲れさせてしまう!
と思いつつ、家族の誰もがPOMちゃんを抱きたくて、
お互いをけん制し合うという変な雰囲気の中、POMちゃんは、
おっとり元気に、そして健気に、我が家での生活が始まりました。
さすがペペッ子、トイレは、今のところ100%の成功率を誇っています!
教えて頂いた通りに、成功したらご褒美。
何度かこれを繰り返しているうちに、
今朝は、あれれ、ご褒美が欲しいからトイレ入って、
目線で”これからおしっこします”とアピール。
こんな赤ちゃんが、こんな小技を使えるのかしら、
うちの子すごい!、、と家族全員、
すでにどっぷり親バカ病にかかっています(笑) 」
早速の近況ありがとうございました。
ポムちゃん、すぐにご褒美のシステムを理解するなんて、お利口さんですね!
スム―ズに新しいお家での暮らしをスタ―ト出来ている様子にホッと致しました

お迎えありがとうございました!
 
ワクチンが済みましたら、またポムちゃんと一緒に遊びにいらして下さい。
お待ちしております

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう