PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 赤ちゃんを出産しました♪ » TITLE … ふくちゃんが出産いたしました♪

ふくちゃんが出産いたしました♪

20日の夜中から早朝にかけまして
ふくちゃん
が5頭の赤ちゃんを無事出産しました 
お父さんはポールくんです。

ふくちゃん出産 

男の子3頭女の子2頭で…とても静かな安産でした。 
予定日より少し早めでしたが、ふくちゃんはいつも予定日より少し早く出産します。
そもそもこの予定日は、交配時期(排卵日)が5日ほどに渡りますので、
その5日に渡る中頃を予定日にしています。
ですから予定日の前後3日間くらいが出産時期となります。
ふくちゃんは排卵の始めのほうで受胎するタイプなのだと思います。

赤ちゃん達は男の子3頭は皆体重100グラム前後で
産まれましたから平均的な大きさですが…
女の子2頭は小さな赤ちゃんたちで、80グラムと75グラムです。
ふくちゃんの赤ちゃんたち 

今女の子たちは自力で母乳も飲めませんので、
夜中に数回起きてはミルクの哺乳をしながら育てています。
小さくても元気の良い子達ですから数日すれば、
自力で母乳も飲めるようになると思います。
ふくちゃんは、ポ―ル君の赤ちゃんを出産するのは初めてですから、
私もスタッフも、赤ちゃん達の成長を楽しみにしています

今年は、元旦の小夏ちゃんの出産以来、50日ぶりの出産でしたが、
なんだか久しぶりの子育てのように感じて嬉しさも感じています。
こうして赤ちゃん達の面倒を見ていると
やはり私は赤ちゃんを育てる事が好きなのだと実感します。
命を育てる事はいつも緊張はありますが手ひらの上に乗るほどの、
小さな命が、 一生懸命お母さんのおっぱいを飲んで、
日々成長する姿はなんともいとおしくて自分も自然と元気が出てきます
ふくちゃんの赤ちゃんたち02 

ふくちゃんも、トイレ以外はずっと赤ちゃん達の
そばを離れずに甲斐甲斐しく面倒を見てくれています。

赤ちゃん達を待ってくださっているお客様にも、元気に成長した赤ちゃんを
ご紹介できるように、ふくちゃんと一緒に頑張って育てていきます。
赤ちゃん達の成長の様子は、またブログでもお知らせすると同時に
生後1か月ほどになりましたら子犬情報にも掲載させていただきます。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう