PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … 瑠菜ちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

瑠菜ちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

12日に もずくちゃんの娘の
瑠菜(ルナ)ちゃんが 東京の新しいお家に巣立ちました~

瑠菜ちゃんお迎え 

ご家族様は、ご遠方よりいつも電車で度々ぺぺに来店して頂き、
赤ちゃん達を見学してくださっていました。
ご家族は先住のヨ―キ―の女の子を昨年亡くされていらっしゃいます。
瑠菜ちゃんは、その先住のワンちゃんが赤ちゃんだったときに
面影が良く似ていると、言う事で、お迎えを決めて下さいました。
新しいお家には11歳になるマルチ―ズの
マロンちゃんも暮らしています。
お迎えの日はマロンちゃんも一緒に来てくれました。

マロンちゃん 

ご家族はマロンちゃんと瑠菜ちゃんが仲良くできるか…
ご心配のようでしたが
私は「無理に早くから仲良くさせたいと思わずに、
マロンちゃんの気持ちを大切にしてあげてくださいネ」とお伝えしました。

瑠菜ちゃんお迎え02 

それは、年齢をとっている先住のワンちゃんの場合は、
人間のように自分の意思を持っていますから
ご家族が焦ったお気持ちで赤ちゃん「仲良くしてネ」と近ずけたりすると
なんと言いますか…
ご家族の気持ちとは逆方向の意固地になってしまう場合があるからです。

ご家族から早速近況とお写真を頂きました
瑠菜ちゃんは、ご飯も足りないぐらいよく食べて夜泣きもせず、
トイレも成功する割合が高いです♪
首をかしげる仕草や表情などがララに似ていて、
時々∑(*゚д゚*)ハッ!!とします。
先住のマロンに遊びを挑んで怒られては
シュンとなったりもしますが、めげない明るい子です(^o^)
耳をマッサージすると気持ちイイらしくて、
おとなしくなって目をトロンとさせて気持ちよさそうにしてます。
あとは甘噛みが凄いです(笑)
そして、とにかくサークルから出て遊びたい&家の中を
探検したいみたいで、甘え鳴きをよくしてます。
可愛い鳴き声に負けてしまうので、ついついサークルから
出して要求に応えてしまいます(ノω<;)
落ち着いたら、瑠菜&マロンでPEPEさんに
カットをお願いしたいと思ってます(^O^)


瑠菜ちゃんからのお写真 

近況ありがとうございました
瑠菜ちゃんは、スム―ズに新しいお家で新しい生活を
過ごしているようで安心致しました。
また広いハウスもご用意して頂けてありがとうございます。

でもやっぱり甘噛みは、
先に巣立ったちょこらちゃんと同じように、なかなかのようですネ
私には手に取るように、瑠菜ちゃんの行動が目に浮かびます( 〃▽〃)
度々ブログでもお伝えしておりますが…
甘噛みはいずれ終息して行きますが
甘噛みが過ぎるときは、お隣のお家にも聞こえるくらい大きな声で「いたい!!」と
言って、意思をはっきり伝えてあげるようにしてくださいネ
瑠菜ちゃんは女の子らしい可愛い容姿と性格の子で
人の話も良く聞いてくれるお利口さんですから、
月例を追うごとに賢く育っていくと思います。

またご遠方からトリミングに来て頂けると伺い、
とても嬉しく楽しみお待ちしております
お迎えありがとうございました。
マロンちゃんとの様子もまた是非お知らせ下さい!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう