PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … 笑来君が新しいお家に巣立ちました~♪

笑来君が新しいお家に巣立ちました~♪

7日にランランとポ―ル君の息子の
笑来(ニコライ)君が山梨県の新しいお家に巣立ちました~

ニコライ君お迎え 

ママさんは、12月に片道三時間半かけて、電車でぺぺを訪ねてくださいました。
いつもぺぺのHPを訪問して下さっていて…
ぺぺにヨ―キ―の赤ちゃんを見学に来て下さったのでした。
初めてご来店頂いたときは見学だけのおつもりでいらっしゃったようでしたが
そのとき…まだお家が決まっていなかった笑来君と逢って、
可愛い容姿と明るい性格を、気に入って下さってお迎えを決めて下さいました!
笑来君のお名前は笑顔を運ぶ…と言う意味があるそうです

実は、ママさんは八ヶ岳にある、犬と一緒に泊まれるホテル
「わんわんパラダイス」にお勤めをされていて
出勤のときは笑来君もいつも一緒にホテルに連れて行くそうです。
今、ホテルにはボーダ―コリ―とゴ―ルデンの
看板ワンちゃんが居るそうですが
笑来君も看板ワンちゃんの仲間入りというわけです
ホテルにいらっしゃるお客様が笑顔になって戴きたい…
というママさんのお気持ちを笑来と言うお名前に託されたと伺いました。
素敵なお名前です

私は、ママさんのお客様に向ける優しくて、
温かいおもてなしのお気持ちが伝わってきました。
「私も行ってみたいなあ~30頭連れて行けるかなあ~?」
八ヶ岳を望む自然いっぱいな施設ドッグランで、
明るく元気に笑来君が走り回る姿が目に浮かびます。
素晴らしい環境の中で、ご来場されたお客様やワンちゃん達と
ふれあいながら、成長してゆく事でしょう~♪ヽ(´▽`)/

ぺぺッ子のご家族様も八ヶ岳わんわんパラダイスを
是非ご利用頂けたなら、私も嬉しく思います。
 そう!!ママさんが支配人さんとご相談されて、
ぺぺッ子のご家族には特別な特典を何か考えて下さるようです!
嬉しいです!これはまた後日決まりましたらお知らせします。

こうして、またぺぺッ子のご家族が交流する場やご縁が広がったら嬉しいです。
遠くに巣立ちましたので笑来君とはもうなかなか会える機会もないかなあ…と
お迎えの日の朝は「元気でね…」と皆で順番に抱っこして
内心寂しい気持ちに私もスタッフもなったのですが
ホテルの研修施設が逗子にあるそうで、
ママさんはそちらにも年に何回かいらっしゃるそうです。
そのときは笑来君をぺぺにお泊まりさせて、
研修をされると嬉しいお願いをされました。
そして早速1月の月末に研修があるそうで、
笑来君をぺぺに預けに来て下さるそうです

巣立った夜、山梨に着いたママさんから連絡を頂きました。
笑来君は帰りの電車の中三時間半、キャリ―バッグの中で、
ひと声も鳴かずに帰ったそうです。

早速の近況ありがとうございました。
お話を聞いて健気なお利口さんぶりに、涙が出そうでした。
今月末にご来店頂けたときに、また笑来君の様子を
伺えるのを楽しみにしてお待ち致しております
ご遠方よりのお迎え、本当にありがとうございました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう