PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 新しいお家に巣立ちました♪ » TITLE … サンタくんが新しいお家に巣立ちました~♪

サンタくんが新しいお家に巣立ちました~♪

5日に姉妹のちょこらちゃんの後に続いて…
もずくちゃんとプレスリ―君の息子の
サンタ君が藤沢の新しいお家に巣立ちました~

サンタくんお迎え 

サンタ君のご家族と私が始めて言葉を交わさせて頂いたのは、
ぺぺの掲示板でした。
ひとみちゃんの赤ちゃんが亡くなったときに…
温かい励ましのご投稿を頂いた「ひなママさん」がサンタ君のご家族でした。

ご家族様は、先住のヨ―キ―ちゃんを亡くされていらっしゃいます。
ご家族様が哀しみを胸に抱かれながら、それをこらえて笑顔で
お話をして下さっている事が伝わってきて、胸がキュっとなりました。

ご家族様が、笑顔になられたのは、
赤ちゃん達を見学されたからかもしれませんね!
子犬達には人を癒し、元気にしてくれる波動がありますから…
私は、先住のワンちゃん(猫ちゃんも、)を
亡くされた方とお会いする度に思うのですが
どれほどの深い愛で動物を思い…慈しみ…
かけがえのない家族として暮らしていたかという事を思うのです。

メディアにも人間は動物界の頂点に君臨して自然を破壊し…
動物達を絶滅に追いやっている…と耳にしますが
私は人間が動物を愛する思いは、はかり知れない程深いと感じています。
それは人間同士の家族愛と何ら代わりない、
ときには人間同士の情愛以上だと思います。
自然動物保護の課題は沢山ありますが
人間の中に動物を愛する気持ちがある事は確かな事ですから
これから必ず良い方向にむかうと私は信じています。

サンタ君は兄弟姉妹の中ではしっかりした体つきの子で、
容姿がコロっとしていて、見ているだけで気持ちが和むような癒し系な子です

サンタくんお迎え02 

自立訓練でひとりになったときも、初日は少し泣きましたが
その後は寂しさを紛らせるように、玩具で遊んだり、
縫いぐるみに寄り添うように寝ている姿は健気で可愛くて
スタッフも「見て、見て~サンタ君の寝姿~可愛いィね~」と言っては
目を細め笑顔になりました

お迎えのときも、私は「もうほとんど泣いた声は聞いてないですから、
新しいお家でも大丈夫だと思います」とご家族にお話しました。
が!しかし!!
サンタ君は新しいお家でかなり夜泣きをしているようです
ハウスから出て、遊びたい気持ちを泣いてアピ―ルしているようです。

ご家族様からそうした近況メールを頂きました。
サンタ君は、ご家族皆さんが自分に注目してくれる事がわかっているんですね!
そして甘えられる事に目覚めて、わかっているんですね!

サンタくん 

ご家族もいろいろと工夫して寝かせようと努力されているようで…
いろいろとして下さってありがとうございます。

このような場合も1週間から10日程すると、一日の生活パタ―ンを理解してきて、
段々と遊べる時間と、遊べない時間をわかってきますので
泣いてアピ―ルしてもダメな事をひき続きわからせてあげて下さい 。

サンタ君は容姿も可愛くて、甘えん坊さんで楽しいキャラクターの男の子ですから
きっと先々には、夜泣きも懐かしく思い出すときが来ると思います。
お迎えありがとうございました。
困ったときには、またいつでも相談して下さい。
パピ―パ―ティでサンタ君に会えたら嬉しいです


*1月パピーパーティーのお知らせ
1月のパピ―パ―ティーは1月17日の木曜日の開催です。
参加対象は…
9月生まれの子達です。
のりちゃんの子、みかんちゃんの子、チーちゃんの子、エミューちゃんの子
ランランの子、もなかの子たちです。

参加ご希望の方は、1月13日までにお申し込みください<<詳細はこちら>>

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう